お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

やはり続いていた

去年2回相談した者です。秋に早ければ春になったら離婚だと言われていましたが、そのまま何の話もなく現在まできました。あくまで、一人になって気ままに過ごしたい、不倫相手とは別れたということでした。その後、私はカウンセリングも受けて、夫はもしかすると、妻も不倫相手も切りたくて、一人になりたいのかもと言われ、一人の雰囲気を楽しませてあげようと努めてきました。でも、最近スマホを買い替え、私には言わずにラインを始めていました。そして、通知画面から不倫相手とはつながっていることがわかりました。不倫相手は離婚して中3の娘と暮らしているのに、毎週日曜に私が実家の母の世話に出かけている間に夫と逢瀬を交わしているようで、私には母親としてどうなのか理解できません。ラインでばれたことを伝え、不倫相手が理由の一人になりたい、は理解できないと言いました。別れてほしいと言いました。相手に慰謝料を請求しても、夫が立て替えるだろうから、要求する気はなく、ただ別れてさえくれたらいいのですが、どうしたら一番良いのでしょう。

夫婦関係
有り難し 20
回答 1

質問投稿日: 2018年5月20日 20:00

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたの気持ちが、一番納得出来る形に。

そうですか。。。今までの相談も読ませてもらいました。
なんだか、悔しい気持ちでいっぱいになりますね。
相手のことも気になりますが、まずは ご主人が、あなたに気持ちが無くなっている。
夫婦関係を修復させるどころか、離婚の一点張り。

あなたの気持ちが、一番納得出来る形に。
弁護士に相談なさってはどうかしら。
ここでは、あなたの気持ちを聞くことは出来ても、解決は出来ません。解決するのは、ご夫婦の問題だからね。あなた自身です。
離婚だけでなく、何らかの制裁をと思うなら、弁護士さんの力を借りましょう。
あなたの気持ちを、もう一度、確かめましょう。

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。
今度また離婚の話をしてきたら、弁護士さんも考えてみたいと思います。

「不倫された」問答一覧

「不倫された」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ