お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

落ち込んでいます...

今年度の昇任試験に落ちてしまいました。昨年度に引き続き2度目です。さすがに2度も落ちると、気分が滅入ってしまいます。
離婚問題やら、今回の事やらこのところ空回りしている状況です。
なかなか前向きにはなれず、仕事に対してもモチベーションが上がらず困ってしまってます。
頭の中では、気持ちを切り換えて前に進まなければと理解はしているのですが、なかなか上手くいきません。
こんな時には、無理に急がず時間に身を任せていくしかないのでしょうか。
転職後の会社での昇任試験なので、中途入社のハンデとかを疑ってしまう始末です。
こんな私につける薬はあるのでしょうか。

学校・会社・働く
有り難し 20
回答 1

質問投稿日: 2018年6月15日 21:39

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

また一歩一歩、進めばいいのです。あなたの底力にしていこう◎

チャレンジしたことに、まずは、やりきったのだと自分を評価しましょう。精一杯、頑張ったのだもの。
結果が付いてこなかったのが、やはり滅入りますよねぇ。。。
不安定な時って、いろいろ重なっているように思いますよねぇ、それもまた沈む原因ですが。今は、現実として受け止めなきゃならないし、それが あなたの底力にもなってきますよ◎

人生いろいろあって当たり前なんだと。言い聞かせていきましょうね。
また、一歩一歩、進めばいいのです。
応援しています。

プチ逃避も、アリですよ。
休日に、日帰り旅行とか。今ある場所とは、別の場所に身を置いてみましょう♬
リフレッシュも取り入れながら。

1年3ヶ月前

「憂鬱・晴れない・落ち込む・塞ぐ心」問答一覧

「憂鬱・晴れない・落ち込む・塞ぐ心」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ