お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お金のために

浮気してお金のために旦那と子供を捨てました。
今から後悔して戻ろうとして戻っても、戻れません。
以前は幸せでしたが今は全くなにもかんじません。
死にたいです。

夫婦関係
有り難し 19
回答 3

質問投稿日: 2018年10月3日 22:16

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

願誉浄史

辛いですね。

辛いですね。
自分の過ちや失敗に気付くことは、辛いことです。
しかし、人間が成長するときには、過去の自分の失敗に気付くのです。
まだまだこれから、幸せになれます。

4ヶ月前

あなたの未来

拝読させて頂きました。大変お辛いでしょうね、本当に死にたいと思うほどに辛い思いの中であなたは今必死に生きていらっしゃることでしょう。あなたのその辛いお気持ちを心よりお察し申し上げます。
今はそれほどにお辛いでしょうけれども少しずつ少しずつあなたのお気持ちや状況も変わって参ります。
明けない夜はありません。
あなたは大切な人ですからね。
今一つ一つのことを少しずつこなしていきましょう。あせらないでやっていきましょう。
そして心を落ち着けていきましょう。

いつの日かしっかりとお向き合いできる日が必ず参りますからね。
そしてあなたが前を向いて歩んでいける日が必ず参ります。
あなたが心から幸せを感じることができる日が必ず参ります。

今は辛いでしょうけれども決してあきらめないでくださいね。

あなたがこれからゆっくりと心落ち着けて穏やかに生活なさり、今までのことを見つめ直して頂き真摯に受け止めていき、心から幸せに生きていかれますようにと切にお祈りさせて頂きます。

大丈夫です。あなたにはこれからも大切なご縁や人生が待っているのですからね。

4ヶ月前

もったいないですよ

 御質問有難うございます。お金の為に旦那さまと子どもさんを捨てる事は、お互いに辛い思いになりますよ。今から戻ろうと思っても大変ですねぇ。生きている中で多くの事に遭遇しますが、頑張って生活する事が大切です。 合掌

4ヶ月前

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ