お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お坊さんに会いたい

今、信じられないと思いますが、千手観音菩薩様からお坊さんに会えとのお言葉が聞こえました。おかしいですよね。でもそう聞こえたのです。なのでお坊さんに会いたいのですが、方法が分かりません。会う方法を教えてください。お願いします。

有り難し 16
回答 2

質問投稿日: 2018年10月10日 13:51

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたの家の菩提寺のお坊さんに会うのがよいと思います。
もし浄土宗でもよければ東京タワーの足元あたりにある増上寺で、毎週日曜日の朝9時からお説教会をされているので参加してみてはどうでしょうか。
http://www.zojoji.or.jp/event/ev_sunday.html
お説教会の後に話をする時間もあると思いますよ。

また、今年は11月7日(水)午前10〜午後3時まで、東京の巣鴨にある曹洞宗の高岩寺で仏教情報センター主催の仏教街頭相談を開催予定です。
どんな話でもできると思いますので、お気軽にお立ち寄りください。
なお、台風など天候が荒れている時は中止の場合があるので、その際は下記にお問い合わせください。
仏教情報センター
03-3813-6577

2ヶ月前

善きお告げ

青空様

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。

それは善きお告げであり、吉祥でございます。

来月、11月の14日から16日までの三日間、横浜において、御来日なさられますダライ・ラマ法王様が、ご法話、ご灌頂、ご対話をなさられる機会がございます。

その中で、2日目の灌頂が、「千手観音菩薩様の本灌頂」となっております。

ダライ・ラマ法王 2018年来日法話【横浜】
『縁起讃・修習次第(中篇)・千手観音菩薩の灌頂』
http://www.tibethouse.jp/event/2018/teaching181114.html

もし宜しければご参加をご検討なさられて下さい。

拙生も以前に法王様から「千手観音菩薩様の本灌頂」を頂いております。

きっと善きご仏縁となることでありますでしょう。

川口英俊 合掌

2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

色々と、方法を提示していただきありがとうございました。今度、増上寺に行ってみたいと思います。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ