お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

旦那の性格

私は授かり婚で12才差で主人と結婚しました。
結婚するまでは、優しかったのですが、
嫁いだ先が地主の近所にも名前が知られている家で育児の愚痴(主人が携帯でゲーム、私には買い食い禁止。買った物は全て言わないといけませんし、三食必ず三品以上作る。)
というのを地元の育児の相談窓口でしたら、筒抜けで主人に怒られ、子供が着られない服を処分しようとしたら、捨てるなと怒られ、かれこれ一週間は業務連絡程度の会話しかしません。
それ以外は無視をされてしまいます。

夫婦関係
有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2018年10月30日 16:01

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

結婚して四年も経っているようですが、コミュニケーション不足な感じがしますね。例えば子供の着れなくなった服を捨ててはならないと言った理由を聞きましたか?
また、おかずに3品必要な理由は家族の健康のために栄養バランスを考えてではないですか?
買い食いを禁止してるのは、失礼ですがあなたの健康の為では?
いろいろ価値観の違い、疑問がお互いにたくさんあると思います。それを少しずつ会話の中でお互いに理解していくことが大切だと思いますよ。
とくに授かり婚の場合は、結婚した後で恋愛をして愛情をお互いに育てていかないといけませんからね。
それにしても相談窓口の人は口が軽いようですね。それを利用して、相談窓口の人にご主人を褒めるようなこと言ってみますか。ご主人の機嫌が良くなるかも。

9ヶ月前

「夫婦の会話がない」問答一覧

「夫婦の会話がない」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ