お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

不倫相手について

初めて相談させていただきます。
不倫相手を好きになってしまいました。
以下、長文ですが何卒宜しくお願いします。

私は大学4年の女子です。
今夏、理想的な11歳年上の男性に出会いました。出会ってから2ヶ月間、彼は忙しい中合間を縫って会ってくれ、またとても尽くしてくれた為に好きになってしまいました。しかしお付き合いはしていなかったので、そろそろ関係性をはっきりさせようと思った矢先、彼が既婚者子持ちということを風の噂で耳にしました。また同時期に彼から「(この関係を)終わりにしよう」と言われてしまいました。
仕方がないとは思いつつも、彼のことを思い出しては泣く日々を過ごしていました。しかしこのままではダメだと自身を奮い立たせ、やるべきことに集中し、目標を全部達成してきました。
そんな中、最近彼から2ヶ月ぶりに連絡がきました。とても嬉しかったにも関わらず、強がった返信をしてしまいました。その結果既読無視をされどうやらブロックされてしまったようです。
この2ヶ月間ずっと彼を忘れられなかった為、最後に思いを伝えられたらと思っています。また、成長した自分を見てもらいたいとも思ってます。
私はどうすればいいのでしょうか。
(あくまで既婚者子持ちは噂なので、望みは薄いですが可能性に賭けたいとも思ってます。)

恋愛相談
有り難し 20
回答 1

質問投稿日: 2018年12月25日 23:17

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

慈眼

それでよかったのですよ

それでよかったのです。
あなたに対して真剣でなかった彼の本質が出たのです。
都合のいいときだけ連絡してきて都合よくあなたを利用し、思い通りにならないと分かればブロックするという、本音が見えてきたのでしょう。
今が引くときです。関わらないほうがいい。
あなたがどんどんとマイナスに引き込まれていきますよ。
もっと誠実な人いますから、あなたをとことん大切にしてくれるひときっと現れますから。

6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

丁寧の文章でありがとうございます。
言葉一つ一つがとても心に響きました。
前に進めたいと思ってます。感謝してます。
ありがとうございました。

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ