お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

最近自分が思ったこと…… その2

最近、思ったことはもうひとつが部活です。
今日は部活ですが、なんとか頑張るしか無いですよね……行きたくない、でも、サボったらダメ。う~んでも休みたい…
県立の特別支援学校に通って3年……部活も女子が自分ともう一人の同級生で二人で今まで嫌なときもありながら頑張りました。でも、親には言えなかったんですが、本当は、部活にいきたくなかった…だけど、休むためには、本当なら親の連絡が必要になるし、嘘を着くと罪悪感です。 自分は、もう部活行っても意味が無い気がしました。それは、男子のみになって、から先生たちの女子への態度が違うのです。冷たいのではなく、先生たちが本気を出して相手しているのが男子の方だったので、うちらなんて用済みじゃないか、もうやってく意味ないんじゃない?と思ったのです。学校休みたいと言ったら、何かあったのかと、親からすれば、あれだけ休みも取ったからそこまで休む必要もないし、まだ、休みが多い方だよ と言いそうな気がしました。ちなみに女子の同級生もう一人は、運動部の動くことが嫌いです。だから毎度愚痴ってます┐(´д`)┌ 行きたくないな、三年間続けると言ったから。

大人になることも嫌です。本当は。
修学旅行の沖縄も行きたくない。太ってる自分がなんか体としてはキツイ(自分なりにいうと)

学校・職場関係
有り難し 16
回答 1

質問投稿日: 2019年1月4日 6:15

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そっか。。。部活の先生が、自分たちより、男子に力を入れていると分かったら、行くのが嫌になるよね。やってられるかって、なるよね〜。私が親なら、休んでいいよ〜って言ってあげるんだけれどね(^^;
3年間続けるって言ったんだね。そりゃ、言いにくいよねぇ。

修学旅行は、沖縄なんだね。
太っていても、オシャレを楽しんだり、景色を楽しんだり。
琉球の織物、色鮮やかで、綺麗だったよ〜
今からでも、ちょっと楽しめるリサーチしてみよう♬

14日前

質問者からの有り難し - お礼

明けましておめでとうございます。今年もハスノハでよろしくおねがいします。

回答ありがとうございました。
会社に行ってもきっとちゃんと働く人には力入れる上司いますよね。そんなときでも自分は一生懸命頑張りたいと思います。
部活だけは、もうやらなくていいくらい行きたくないのは事実です。

関連する問答
このページの先頭へ