白旗
諦める事も必要だと学びました。
情熱がなくなりました。
やりたい事、なりたい自分を目指し、昨日より今日は成長する、と深夜も休日も勉強しても『人売りピンハネ業者(派遣会社)』の圧勝です。
お坊さんからの回答 2件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
諦めずに粘り強く
拝読させて頂きました。
生きていく為や当面の見通しを建てる為には割り切ることは必要な部分もあります。
それでも人生様々な試行錯誤がありますし、選択肢する範囲もありますから諦めなければならないこともあります。
とはいえ全てピンハネ業者の言いなりになることはありません。対等な立場でお互いビジネスですから泣き寝入りせずに言いたいことははっきりとしっかりと伝えましょう。
あなたがやりたいことやれることは様々沢山の領域があります。
単なるピンハネ悪徳業者ならば即切りましょう。
ご縁やタイミングにもよりますが、また様々な条件にもよりますがあなたに合った条件の契約もあると思います。
単に言いなりになることはありません。毅然とした姿勢で臨みましょう。
いつもあなたを心から応援したいと思っています。
どうか諦めずに粘り強くいきましょうね。
そうですね、あなた自身のご判断で歩んでいってくださいね。
質問者からのお礼
中田三恵さん
お返事、有難うございます。
この年齢になると派遣か契約か時給のバイトばかり。しかも技術職は無期雇用派遣と名は良くても結局は。今さら事務にも戻れず八方塞がりです。
Kousyo Kuuyo Azumaさん
お返事、有難うございます。
いつも応援してくださって有難うございます。
2日間で引っ越しも無理な話なので、人売りピンハネ業者とケンカしました。法要も客先を優先して行くな、とも言われましたが、そこまで言われる筋合いはありません。
ある程度は仕方がなくても、どうしても譲れない事は、言います。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )