こらえきれなくなる
昔から、
仕事が、続きません。
東京で働いていた時は、まだ、なんとか期間まで働けたりしていたのですが、地元に戻ってきてからは、人間関係が酷くてすぐ辞めたりしています。
東京では、
ミスをすると怒鳴られていましたが、
ある意味、愛情もあり、理解されていたので、
そういった会社でも3年半ほど務められました。
今は、派遣社員として働いていますが、
人事の人が過剰に期待をし、
そのせいで、自分だけ無理難題を突き付けられ、そこでミスすると、周りの人も使って嫌がらせをされたりということが、2回続きました。
理解してくれる人もいたりするのですが、
最近、鬱っぽく、本当に具合が悪くなってやめたり。味方を味方にできないまま、自分的には限界を迎えてしまいます。
どこか、バイト以上は、お金が欲しいと思うところがあるからいけないのかと思い、
もう、今までの経験を捨てて、
好きなアパレルでアルバイトをした方がいいのかなとも思いますが、
嫌がらせが、あったら、同じ結果になりそうな気がします。
どう考えて、
仕事を選び、働いていったらいいでしょうか。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
仕事に対しての あなたの優先順位は?
そぅ。。。それは、大変だったわね。
悩むところだけれど、仕事に対しての あなたの優先順位だと思うのよ。
収入、通勤、人間関係、やりがい、継続性、、、
今までの経験をふまえて、絶対譲れないのは、何か。
精神的に追い込まれても、1年だけと期間があれば乗り越えられるかもしれない。でも、その度に、新たに職探しや人間関係を築いてとなれば、やはり大変な気苦労ですし、継続性がなければ、仕事の能力も身につきにくい。
アルバイトでも、やりがいと充実した生活があるかもしれない。好きな仕事って、それだけの価値があるわよね。
じっくり、考えてみてね。
そして、心身を安定させましょうね◎



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )