お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

タイ人の考え

現在私はタイに住んでます。
タイで知り合った女性と結婚を考えています。
3ヶ月前結納の印としてタイで200万円の車を購入しました。
先日相手のご両親と初めての顔合わせをしました。
場所は相手の家の近所のカフェでした。
まだ相手の家については何も知りません。彼女はお金が無いといつも言っています。

私はワイをして挨拶しました。しかし驚いたのは父親が終始サングラスをしていたので顔をハッキリ確認することができませんでした。 

母親も体調不良でづっとソファーに横になったままで一言も喋りませんでした。

少し失礼なのではないかと思います。

どうも合点がいかないように思います。
これをどのように受け止めたらよいか分かりません。

何かアドバイスをしていただけますでしょうか。

家族親族
有り難し 3
回答 1

質問投稿日: 2019年3月19日 20:45

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

どう受け止めるかというよりも先に、これから何度もご家族と交流してお互いのことを知り合うこと、その地域の文化や習慣を知ることが大切だと思いますよ。

2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

タイの文化というより、個人の資質の問題ではないかと思います。
初対面の婚約者の前でサングラスをかけて腕を組んで対面するのは、どこの国に行っても失礼だと思います。

(編集部より。利用規約により投稿の一部を変更しています。)

関連する問答
このページの先頭へ