お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

死にたいです。

以前、質問さました。
チェンマイで出会った女性と結婚の約束をして、昨年12月、婚約者名義で結納品としてトヨタの直売店で200万円の自動車を買いました。
ご両親にも挨拶を済ませ、結婚生活を考えていました。

3月21日に婚約者とお父さんがチェンマイ空港に見送りに来たときに、婚約者はバンコクの実家に引っ越しますと言い残し、私は一人で帰国しました。
帰国してからラインと国際電話から連絡をとることができなくなりました。いろいろ試したら、意図的にブロックされてる形跡があることが分かりました。
私は彼女の実家を知りません。
音信不通となりました。

現在、何もやる気がせず、うつ病のような状態で、ベッドから起き上がれず、一日中寝ています。一人暮らしなので買い物に行くのもしんどいです。
ショックで寝込んでしまいました。

名前と年齢以外分かりません。帰国してますのでタイの警察へ行くこともできなくなりまし
た。
日本の警察で受け付けてくれるのか分かりません。
大阪からバンコクで乗り継いでチェンマイまで自宅から片道12時間。飛行機で何度もクタクタになりながら往復し、交際を続けました。
タイは仏教の国だと信じてました。しかしタイ人は人間のこころを持っていません。

これからどうやって生きていけばよいのか分かりません。

生きる意味
有り難し 18
回答 2

質問投稿日: 2019年4月17日 0:24

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

先ずはゆっくりと休んでください

拝読させて頂きました。
大変辛いめにあわれましたね。
あなたがお会いなさって交際なさった方がそのような方であったのです。全ての人がそうではありません。
あなたがそのように心身ともに傷ついてしまったことを心からお察し申し上げます。

今あなたは本当に生きることも辛く苦しいと思います。なかなかその心が回復するには大変かとも思いますけれども、先ずはゆっくりと休んでください。眠っている間にもその辛い思いがよみがえってくるでしょうけれどもそれでもゆっくりと休んでください。そしてじっくりと心も体も休めて下さいね。
ゆっくりと休んで心身ともに癒して下さい。そして少しずつ少しずつ心も体も回復なさって下さいね。

人生生きる中では様々なことがあります。人との出会いの中でその優しさや善意に巡り会えることもあれば嘘偽りや悪意によって傷つけられてしまうこともあるのです。

あなたにとってそのような人との出会いや経験は今とても辛く苦しいことかと思います。そのことを乗り越えていくことは大変なことかとも思いますけれども決して乗り越えられないことではありません。

しっかりと休んで頂き心身ともに回復なさってからこれからのことをじっくりとお考えなさり行動なさってもよいかと思います。

おそらくその方にはその方なりの事情があったのでしょう。とはいえ人をいつわり傷つけていいわけではありません。そのような考えや行いをすれば当然その報いを受けることになります。

先ずは考えずにしっかりと休んで心身ともに回復なさって下さいね。

再度拝読させて頂きました。どうぞ安静になさって下さいね。いずれ必ずあなたに光が差し込みますからね。

3ヶ月前

この経験を活かして次は性格の良い女性とお付き合いしましょうね。
過ぎ去ったことは思い出として、これから新しい人生の始まりと思って前を向いて生きてくださいね。
良い出会いがありますように。

3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。今、体が重くほとんど動けない状態です。心がズタズタに切り裂かれ全身に痛みがあります。衝動的にいつ自殺してしまうか怖いです。来週、精神科で薬をもらってきます。

「死にたい・死にたいほどつらい」問答一覧

「死にたい・死にたいほどつらい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ