コミュニケーション
彼氏と付き合って1ヶ月になります。
彼はマメなタイプではないのでLINEを送っても返ってくることが少なく、基本的な毎日のコミュニケーションは電話です。
その電話は週に2〜3回の頻度なのですが、彼の方から連絡がないとそわそわしてしまい、ついつい気にしてしまいます。
デートもそうなのですが、付き合う前は彼の方から誘ってくることが多かったのですが、付き合った後は少なくなったように感じ、少し寂しいです。
自分から連絡しないと会えないこともあります。
恋愛のコラムなどで、「女性が追うほど男性は離れていく。追われたいならあえて何もしない。」などと書かれているのを見たのですが、私自身は彼にもっと追われたいと思っています。このまま自分が連絡やデートのお誘いをしないと自然消滅してしまいそうで、それも避けたいです。
このまま仲良く関係を保ち続けるにはどのようなことを意識した方が良いのでしょうか。どうしても深く考えてしまうタイプなので、何かアドバイスをお願いします。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
追われる女になりましょう。魅力を高めて、手放したくない女にね
ん〜なるほどね。
普通の頻度かなとも思うけれど、、、(私は必要な時だけ連絡取れたらいいタイプだから(^^; 毎日 連絡してたら、そのうち飽きるよ)
でも、以前と比べれば回数が減ったのが、寂しいんだよね。
彼にも、彼の環境があるから。あまり踏み込むのもねぇ〜彼のペースがあるからね。
待ってるのに、連絡ほしいのに、と望んで追いかけるより。追われる女になりましょう。
魅力を高めて、手放したくない女にね。
自分時間を大切に、充実させられる人って、素敵よね。
質問者からのお礼
ありがとうございます。
まずは自分に目を向けてみたいと思います!



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )