お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

私はどうすればよかったのですか?

8年前に義母と元夫たちによって息子を連れ去られました…

それからずっと下記を考えています

なんで私ばかり苦しまなきゃいけないのかな…
いい加減あっちが今度苦しむ番なのに…
この気持ち誰にぶつければいい?
なんで息子を育てるのが私じゃいけないの?
なんでそばにいちゃいけないの?
いつまで自分を殺して息子にへー気なふりして会えばいい?
お腹を痛めて産んだ子をなぜあの人たちに取られなきゃいけなかったの?と。

またこういう風に思うのは私についている、生霊や、地縛霊達や、お稲荷さんやは蛇たちの影響もあるのでしょうか?

他にきになることは中学の時に持病がきっかけで生死を彷徨いあの世に逝きかけました。

けど、もどってきたんです。

その理由もしりたいです。

どうかお願いします

生きる意味
有り難し 1
回答 1

質問投稿日: 2019年6月12日 14:06

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

先ずあなた自身が

拝読させて頂きました。
あなたにとっても本当にお辛いことでしょうし、苦しくて悲しいことかと思います。
そのような状況はなかなか受け入れられないかとも思います。
どのようにそうなったのかはわからないですがおそらく様々なことがあり原因や経過があったのかと思います。
今すぐに状況が変わるかはわからないですけれども、先ずはあなた自身の心や体が安心なさって穏やかに毎日を生きていくことを優先なさってみて下さいね。
あなた自身が落ち着いて生きることが何より大事なことですし、様々なことを受け止めて好転していくきっかけになるのです。
今すぐ変えることができるのはあなた自身の心や体についてです。
どうぞあなた自身を養い慈しみ日々充実して幸せに生きていくことに心がけてみましょう。

あなたが先ず穏やかに安心して生きていかれますようにと切にお祈りさせて頂きます。

3ヶ月前

「これからの人生どうしたらいいか」問答一覧

「これからの人生どうしたらいいか」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ