毎日辛いです。
10月より派遣先が代わり、資格を生かした問い合わせ業務ができる就業先に勤めるようになりました。
同じ係りの方々は定年近いおじ様方でとても優しく接してくださいます。
問い合わせ業務なのでパーテーションで隔離されていますが隣の係りの方々の声がよく聞こえて来て、入ってまだ2ヶ月ですが、嫌われています。1ヶ月経たないうちから電話越しの声が毎回違う。昼食を取る場所に行って話したりしてみましたが、人見知りで上手く話せず話がつまらないなどと言われ始めました。私は強い方が苦手で色々言われるようになってから怖くて声が出ない時もあり、小さな声で挨拶してしまうこともあり、それから全体に気分屋だから声が違うみたいなどと色々な噂が広まりました。服装が毎回同じだとか。。私なりに気を使っているのですが。。他の係りの方々と話す機会が全くないので弁明もできませんし、仲良くもなれません。
どうしたら上手く切り抜けられますか?
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
早く仕事に慣れて差をつけて。仕事が出来れば文句は言わせない!
え〜そんなこと言われるんだね。
なんていうか、細かいことを、いちいちウルサイよね。
気分屋だとか、服がどうとか、話がつまらないとか、コソコソ言っちゃってさ〜何にも知らないくせにねぇ。
あ〜めんどくさ〜い!って、私なら相手に言っちゃうわ。
そんな、くだらないことを言って、いじめてくるやつなんて、放っておいたらいいだよ。
仕事上の挨拶くらいで、関わっておけばいい。
せっかくの あなたの資格を活かせる仕事だからね。早く仕事に慣れて、差をつけよう。
仕事が出来れば、誰も文句なんて言ってこないよ。
応援しているよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
質問者からのお礼
お忙しい中、ご回答をいただきありがとうございます。
気にせず、目の前のことに集中して、お仕事に励みます。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )