孤立無援の職場。心を強く持つには?
お世話になっております。以前、勤務先の事で相談した者です。どうぞよろしくお願い致します。私の勤務先のコールセンターはA、B2つの派遣会社の人員で構成されています。A社40代のSVが3名おり、B社所属は私と監督責任者のみです。SV達はお友達意識が強く、通話中でもお喋りに夢中で騒ぐため、監督責任者に訴えても何もしてもらえなかった事を以前相談致しました。以降何度もお願いしましたが、半年経っても状況は変わっていません。最近ではSV達が私の通話を聞いていて、通話が終わってから「足りない所がある」「違う言い方をしろ」と言ってくるようになりました。では、お客様にお詫びして、案内をし直しましょうか?と聞くと「そこまでしなくていい」と、お喋りに戻っていきます。
一番現場での権限があるSVに、このような事が度々あり、気になる所があれば
通話中に保留を促して指導をお願いできませんか?と頼みましたが「○○ちゃんや、XXちゃん達がそんなことをするはずがない」と即答されました。
元々B社の者の為に何かしてやる気になれないと直接言われた事もあったため、やはりか…という想定内の反応ではありましたが、ここまで公私混同している事にがっかりしてしまいました。
「あなたは私達のお喋りが煩いとしつこいけど、あなたの物音(ドアの開け閉めやキーボードタッチの音)が煩くて私達も迷惑なのよ!」と激昂されたため、全く覚えがありませんでしたが、不快な思いをさせてしまったならお詫びするし、今後気を付けると言いました。何も解決しないまま、SVの態度は更に冷やかになり、逃げたい気持ちを必死に抑えて仕事に行く毎日です。年齢の事もあり、今の仕事を辞めて転職するのは勇気が要りますし、難しいと思います。今後どのように周囲と接し、無事に1日終える努力をしていけばよいか是非御教示頂けないでしょうか。
自己肯定感が低く、自信が持てません
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ご質問ありがとうございます。
そうですね、基本的には周りのことは放っておくのがいいと思います。
周りの人はおそらく自己中な人ばかりでしょうから、相手にするだけ時間の無駄ですし、疲れるだけです。
ただ、電話していて相手の声が小さかったり、周りの雑談の声が大きかったりして電話の声が聞き取れないことありますよね。
そんな時は電話を手で塞いで相手に聞こえないようにして、はっきりとなるべく大きな声で雑談している人達に対して「相手の声が聞き取りにくいのでちょっと静かにしてください!!」と叫びましょう。
仕事が最優先ですからね。
相手の声が聞こえないとクレームになりかねません。
そうすると相手に迷惑をかけるし自分の評価も下がりますからね。
相手のためにもしっかりと言うべきことは言いましょうね。
お客さんのためを第一に考えて、その為の行動をする、このことに専念しましょうね。
たとえ周りが上司であろうと年上であろうと別の派遣会社であろうと、お客さんが最優先ですからね。
なお、ストレスたまったらジムで運動するなり、カラオケで大きな声を出すなりしてストレス発散しましょうね。
質問者からのお礼
お答え頂きありがとうございました。
そうですね…以前から何度も静かにしてください!と叫べたらどんなに良いだろうと思ってはいました。収拾のつかない状態になるため実行は難しいですが…仰る通り自己中な人達は放っておく事にします。寒い日が続いていますので、お体に気をつけて良い新年をお迎え下さい。