自分で自分の気持ちが分かりません…。
私は、自分ではあまりそう思っていないのですが、友達から気持ちの上がり下がりが激しいと言われます。
生理前になると、一番気持ちの上がり下りが激しくなって、前まで不安や心配じゃなかった事が急に不安や心配になったりしてしまいます。
冷静に落ち着いていたいのですが、幼い頃から不安や心配症だった為、PMDDに効く漢方を飲んでいますが、治るのかなと思ってしまいます。
私自身、気持ちの上がり下りが激しいままがとても嫌なのですが、どうすれば良いのか分からずにいます。
激しくないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。
性的な行為(挿入はしていない)を彼氏ではない人とすることに抵抗があったのですが、いざ自分がそれを体験してみると、お付き合いはしていませんが、意外と抵抗がありませんでした。
好意が全くなかったり、無理だったらしないのですが、多少の好意もあったせいか、すんなり出来てしまった事に自分でも驚いています。
知り合ってやり取りをしてという段階は踏んでいるし、実際にお会いしてみて印象も変わり、今後お付き合いしたいと思うかもしれないと思ったので、性的好意に踏み切れたのかなと自分では思っています。確信している訳ではありませんが…。
お互いに誰でもいいから性的行為をしたい訳ではないので納得しているのですが、彼氏ではない人としてしまった事に少しだけ不安になっています。
お互いに彼氏彼女はいないし、普通に友達として関係は続けていきたいのですが、気持ちが安定している時はそんなに気にならないのですが、不安定になると気になってしまいます。分かりにくいと思いますが、彼との関係性はセフレではありません。
不安になるならしなければ良いんじゃないかと思われるかもしれませんが、不安とは別に体験してみたい気持ちもあって、挿入はしていないので、挿入までを体験しただけな気持ちにもなっていて、自分でもよく分からなくなっています。
周りに言うつもりはなく、でも苦しくなることがあるので相談させて頂きました。私は、悪いことをしてしまったのでしょうか。みんな、誰にも言えない事はあると思っていて、それが悪いかどうか人によって違うと思うので、色んな意見があると思うのですが、自分だと考えが整理できない為相談させて頂きました。
優しく答えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
自分自身を見失わないでください
初めまして、お早う御座います。
心からの思いを拝見させて頂きました。訪れていないことをふと・・思うと、それが不安や心配になって時には恐怖にもなってしまいます。私たちもかつてはそうだったように、小さな子ども達が”過去や未来を考えずに今を思い切り楽しんで過ごす姿”は私たち大人も見習わなければいけない事だと私は思っています。
私も、とても辛い出来事を経験しました。その時に夜眠る前に考え事をするのを一切やめ考え事をするなら昼間にするようにしたのです。人には不思議な力があるとも思います。マイナスのイメージで日々を過ごせば・・結果がそうなります。プラスのイメージで過ごせば・・結果がそうなるのです。イメージする事も大切だと思います。あなたはあなたの良さがあり、あなたはあなたで良いのです。
欲、煩悩、我は生きていく上で上手に付き合っていくことが大切です。性の欲求は男女共にある事で、健康な証拠だと思います。若気の至り・・という事もあるはずです。煩悩や欲求に心をとらわれずに、奪われずに上手に付き合っていくことを心がけてください。その欲求で・・女性が身も心も一番傷つくのです。興味があるのは健全な証拠なのです。もしもの時に備えて・・しっかりと避妊をして頂いて、身を守る事はとても大切です。
心を奪われずに、捕らわれずに。あなたらしく人生という冒険旅行を仕合せに歩めますように、心からお祈り致しております。
合掌
この瞬間を大切にお過ごしください。
質問者からのお礼
永寛さん、丁寧に回答してくださってありがとうございます。自分自身を見失う事が多い為、その時はこの回答を読んで見失なわないように調整していきたいと思います。自分を否定してしまう事が多いので、肯定してくださって嬉しかったです。本来にありがとうございました。