上司にイライラしてしまう
毎日上司にイライラしてしまいます。
後で後悔したり、いつまでも引きずってしまう自分が嫌です。
書類を分担して作り、上司に確認してから上に回してくれるよう頼んでも、平気で確認せず回します。後から指摘が私に来たりするのですが、確認したかと上司に確認すると、
してないと平気でいいます。仕方なく私が全て確認してから渡すようになりました。
いや、お前の仕事だろ?ただ、紙を回すだけなら、中間職なんていらないわって心の中で思います。
20.30キロあるものを運ばなければならない時があります。気がきく方は言わなくても移動させてくれたりと、気を使ってくださるので、本当に感謝しています。上司は男ですが、一部仕事をお願いしたりすると、えー俺がやるの?!えー?!と文句たらたらでやりません。
本当気を使えないし、この仕事だって私がやらないといけない仕事じゃないし!仕事お願いして、えーえーだだこねるのお前くらいだよ!と心の中で思います。
とにかくミスが目についてしまうくらい多いのです。これだとが決まっていても、別のものを使っていたり、レシピが決まっているのに、間違ったレシピを平気で選びます。
誰にでも、わたしにももちろんミスがあることは承知の上です。下の子たちがミスをしても怒ろうなんて思いません。基本は申し訳なさそうに、間違ってしまったと報告してくるからです。
自分がミスをした時、本当に申し訳ないと思います。材料分がもったいないとか、次は気を付けないとなと。
上司はミスに気がつきません。
私が指摘すると、俺はこういう人間じゃん?わかってるでしょ?的な感じで対応されます。
商品があったとして、私が毎日割りましょう。なんで毎日割ってしまうのか聞かれたら、えー?だって、私ってぶきっちょさんじゃないですかー??
と答えているのと同じだと、私は考えています。
ちょっとは改善するそぶりみせろよ!
上司がそんなんで、はけんの子に指摘されるってどういうこと?!
と思ってしまいます。
あげればキリがありません。
私と上司は別の人間だとわかってはいます。でもみんな出来てるのに、私より立場上なのに、なんでしっかりしてくれないの?!なんなら、周りよりしっかり仕事するのが当たり前でしょ?!と
考えてしまうんです。
心を鎮めて、イライラしない人間になりたいんです。どうすれば良いでしょうか。教えて頂きたいです。
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上の人から注意や指導をしてもらいましょう。上司の上を目指そう
えーーーそんな上司、要らないよねぇ。
何、開き直ってんの?ちゃんと仕事してよ!だよね。こんな人の下かと思うと、やってられないよね。
そりゃ、イライラしちゃうわ。
あなたと同じ思いの人もいるんじゃないかしら。
下から言われても、開き直るだけのふざけた上司は、上からガツンと言ってもらわなきゃ、響かないだろうね。
あなたの仕事振りで、もっと上から信頼を得て、仲間を味方につけて、上の人から注意や指導をしてもらいましょうね。
また、こちらも力をつけて、上司よりも上を目指して。
スキルアップで、上司を超えよう。
質問者からのお礼
すみません、お礼コメントを書いていませんでした。
大変遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。
その後人事と話し、現在は上司が代わりうまくやっております。