心がつかれました
これまで8年半の間、女優を目指して出来る事は全てやりました。
しかし、余りに自分の成長がのろく、思うような結果はでないまま、気づけばオーディションの対象年齢(18〜22歳くらいまで)が終わろうとしています。
この年齢を超えたら、それまでの時間の中で結果を出すことのできた人に生活できるレベルの大きな仕事が行き、這い上がるチャンスは少ないと思います。
今、結果を出さなければもう後はない。
この1年ぐらいが最後のチャンスだと頭では分かっています。
でも、心が疲れてエネルギーが湧いてきません。
(特にこの4年ほどは、やる気の供給が追いつかず、供給スピードよりも遥かに早く、エネルギーを使い続けてきたとも思います。)
これまで、やる気だけは自分で出せる、やる気のマネージメントを制すものが人生を制すと思い、振り絞ってきましたが、もうでないです。
その反面、人生このまま終わりたくないという気持ちもあります。
どうすれば、また以前のように心にエネルギーが湧いてくるでしょうか。
親離れができていない
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
意思と感覚、どちらも大切だと思います。
airienaさんこんばんは。
ご質問拝見致しました。
>これまで8年半の間、女優を目指して出来る事は全てやりました。
お若いのにそれだけのエネルギーを持って8年間も何かに取り組んできたという事にただただ尊敬の念を抱きます。
今は心が疲れてエネルギーが湧いてこないとの事。
お聴きしていて思うのはやはり「今、結果を出さなければもう後はない。
この1年ぐらいが最後のチャンスだと頭では分かっています」この部分。
意思も大切ですが感覚も大事にして下さいね。心と身体が休みたがっているのかも知れません。
意思の力で追い込んでのやる気ではエネルギーの消費は激しいと思いますし効率は悪いように感じます。
「人生このまま終わりたくない」と感じてしまうのですね。
「今」女優という夢に挑戦出来ている「貴方」という存在をもっと大事にして欲しいと思いました。
頭で理解するのではなく、心から感じて欲しいです。自分という存在の尊さに。
貴方は何故8年も前に女優になろうと思ったのですか?そのきっかけをよくよく思い出してみて下さい。
>この1年ぐらいが最後のチャンスだと頭では分かっています
沢山の夢を明らめてきた私が貴方に言う資格は無いのですが言わせて貰います。これはただの一般論で、貴方の頭の中にあるだけの事です。
真実、チャンスは無限にあります。
その上で貴方の本当にやりたい事を追いかけて欲しいと思いました。
質問の回答にはなっていないかも知れませんが応援しています。