hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

年上の男性

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

私は今年上の男性に恋してます。
私は18歳、相手の方は29歳です。国籍も違い、また職業はK-POPアイドルです。

始めはただのファンだったのですが、熱愛報道が出ると食欲もなくなり1人で泣いてる日々でした。
ふとすると相手のことを考えたり、結婚もその方では無いとする気が無いし、子供もいらないよという状態です。
考え事が生活に支障をきたす位酷い時もあります。

18歳という年齢のせいでしょうか⁇
また、この方と付き合うというのは叶わないことなのでしょうか…?
少しでも近づきたいがために、五年一貫の看護学校も辞めて韓国語を学べる専門学校に4月から進学します。

周りの人間にも迷惑をかけているにもかかわらず止められない自分が辛い時もあります。

助けてください。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

それは欲です

愛する事と付き合いたいと思う事は違います。

あなたが彼の事を愛しているなら、彼の幸せを遠くから願ってください。
それが愛です。
あなたは付き合いたいと思っています。
それは愛ではなく、欲です。
熱愛報道が出ると悲しいのは、あなたの欲が満たされないからです。
そのままの状態であなたが彼に会っても、所詮は欲しか無く、彼は欲の塊のあなたには振り向かないでしょう。
むしろ避けられるでしょう。
欲は苦しみしか生みません。

あなたが彼を愛しているなら、遠くから幸せを願ってください。
熱愛報道が出たら応援してあげてください。
それが真の愛ではないでしょうか。

と言ったものの、このままでは人生に絶望されそうなので、

俳優の柳葉敏郎さんはファンと結婚したらしいです。
ごくごく稀なケースですが、そういう事もありますね。
彼の方から惚れるくらいの、責任感があって、仕事も出来て、綺麗で、誰にでも優しい女性に成長したら、もしかしたら、もしかするかもです。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る