前回はありがとうございました
1週間ほど前にこちらで相談させていただきました。暖かいご返答や皆様のご相談に共感したり、涙を流しながら過ごしていました。
まだ先行きはわかりませんが、この1週間なんとか踏みとどまることができました。
なので遅くなりましたが前回のご返答にお返事をと思い、しかしこの1週間を思い出してまた涙が溢れてきてしまい泣きながら文字を入力しておりました…ところ、なんと訪問詐欺にあいました‼︎
クレジット情報や金銭はまだ発生していないのと、調べた所クーリングオフが可能そうなので明日本来の契約会社に確認したのちクーリングオフ代行(心身疲弊しており自分では難しい為)を委託しようと思ってますが…
明らかに号泣しており手が震え、明らかに脳みそが働いていない人間(会話も噛み合っていませんでした)に対してのうのうと詐欺を働く人間が許せません‼︎(そんな状態で玄関に立つなとは言わないでください…判断能力が鈍っていたのです…)
と同時に、鼻水を垂らしぼーっとしながらも詐欺を疑い、ネットで調べ、クーリングオフ代行を探し、料金の計算をしている冷静な自分はなんなんだろうと思いました。
体調は万全とは言えないし結構痩せてしまいましたが、自分のこういう所は案外悪くないなと思えてしまいました。昔、県外での落とし物をとりあえず警察に届けていた為その後の対応がスムーズだったことを両親に褒められた事を思い出しました。
しかし詐欺にあってから数時間スマホ片手に自己嫌悪と不安に陥り、今日もこの時間まで殆ど食事が出来なかったことは事実ですし、婚活に備えて1週間ぶりに料理に挑戦したのにキッチンがそのままなのも事実です。
このような内容をお願いできるのかわかりませんが、詐欺を働く人間に一緒にバカヤロー‼︎といってほしいです。カンフル剤だなんて言わないでください…。
あと、慰めてほしいです。
そして、少し笑ってほしいです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
ご質問ありがとうございます。
電話勧誘や訪問販売は要注意です。詐欺が近年ますます増えております。電話は留守番電話に、訪問販売は「すいませんがお断りします。失礼します。」とインターホンですぐに断って会話を切りましょうね。
消費生活センターには相談したかな?まだでしたら電話して適切なアドバイスをもらってくださいね。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201807/1.html
「バカヤロー!!!」
だます人がいなくなりますように。
それは大変なご経験をされましたね。
本当にあの手この手で詐欺が無くなることが無いですね。
だますほうが、だます人が悪いんです!!
「バカヤロー!!」
よく冷静になって詐欺を疑い、冷静に対処しましたね。
そりゃあ自己嫌悪にも陥るでしょう。
それは二度と同じ過ちを犯さないことの準備ですから。
落ち着いていきましょう☺☺☺
質問者からのお礼
眼鏡和尚様
大変遅くなりましたがご返答とバカヤローありがとうございました。おっしゃる通り自己嫌悪に陥りましたが、調べてみて同様の手口が横行していることを知れましたし、勉強になったと思います。
三宅 聖章様
大変遅くなりましたがご返答とバカヤローありがとうございました。
ご案内いただきました消費者センターを初めて利用し、幸い親切な担当者にあたり事なきを得ました。社会生活を送る上で一つ勉強になったと思います。
その後また同様に気持ちが落ち込み全てに否定的になっていた時、前回このような時どうしていただろうと思いこちらを見返していた所この質問を思い出し、前回はこのような形で活力を取り戻していた事を思い出しました笑
決していい思い出ではありませんが、バカヤローという気持ちを忘れないようにしたいと思います。
死にたいより活気がありますから笑