仕事で過ちをおかしてしまいました。
経理担当です。
給与計算時に自分は休憩時間働いていたのでそれを時給計算に算入していました。
雇用契約は休憩60分となっているので、それは就業規則違反であり、不正経理ということで担当を外れました。
入社時には通院時早退することがあるので口頭で承諾を前社長にいただいてましたが社長交代時にはその事実は知らないと前社長から言われてしまいました。
証拠がない以上、私が不正をしたことに
かわりがなく、ホウレンソウの徹底が私に欠けていたことを詫びました。
忸怩たる思いですが、いまは会社では、針のムシロに座っているような状況です。
即時解雇はなくなりましたが、このまま働き続けていて、いいのでしょうか。
問題点は自分が休憩時間を守らなかった。また、そうした事実を他の上司が誰もしらなかったこと。
次月にその分は全て返金することで即時解雇にはなりませんでしたが、今は自分を責めてしまいます。
慎重さが足りない、公平性に欠ける自分がこのまま社会で仕事をすることが許されない気持ちでいっぱいです。
入社を応援していただいた上司にも見放され、このまま働き続けていいのでしょうか
。いまは、同僚からも見放され辛い毎日です。
仕事上の過ち 悲しみ
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解雇されていないのだから
解雇されていないのだから、働いて問題ないでしょう。
これから真面目に働いて、信頼を構築し、会社にも恩返しできれば良いですね。
あなたが気にしているのは、会社内で他の人からどう思われているか、つまりは自分自身が恥をかきたくないということでしょうか?
一方、会社にとっては、これからのあなたが労働力として役立ってくれれば利益になります。
あなたが仕事で活躍すれば、過去のドジは笑い話になります。
まぁ、そもそも今の仕事自体が好きではないなら、この機会に転職するのも良いでしょうけど。
質問者からのお礼
ありがとうございました。
あまりに情けなくまた、居場所がないので退職するべきか悩んでおりました。
あと少し踏ん張って会社に恩返しが
できるように働きます。
退職は、そのあと落ちついたら考えます。