hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

助けてください。

回答数回答 1
有り難し有り難し 9

先日質問したことが、頭からはなれません。

毎日、毎日苦しくて涙ばかりでてきます。
喉元には、常になにか詰まっているようです。

主人は、この話は避けていて話も聞いてくれません。
会話もありません。

自分一人で考え込んでしまって苦しいです。

頭を切り離し考えなくなりたいです。

どうしたら、考え込まいようになれるでしょう?

辛くて苦しくて、どうしようもありません。

助けてください。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

コミニケーション

質問拝見しました
前回の質問も拝見しました
娘さんの進路について悩んでいるとのことですが、学費についてはまだ娘さんと話してないのでしょうか?
本人の進路の希望も含めて、よく話しをする事が一番大切だと思います。
そこで、お家の経済状態も隠さず話をして、進学したいならどの様な方法が有るのかを2人で話してみてはどうでしょうか?
娘さん本人がバイトをして学費を工面するとか、思いつく限りのアイディアを出し合い、無駄な出費は削り出来る範囲で家族みんなで頑張るしかないのではないでしょうか。
まずは娘さんと今後について話をしてください。
相手のいる事なので、自分ばかりで考えていても答えは見つから無いと思いますよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


私は日蓮宗 今治 寺町法華寺の住職をしております讃岐英昌(サヌキ エイショ...

質問者からのお礼

ありがとうございます。
悪い方、悪い方へと考え込んでしまっています。
進学が出来ないとわかったら自暴自棄になり悪の道に進んでしまうのではないか、このまま人生が転落してしまうんではないか、同級生が皆、進学なのにウチの子だけ就職なんてなんてミジメなんだろうか?とかそんなことばかり考えてしまいます。

人に言われました。
「今もそうだけど、今まで勉強してこない子は専門学校に進んでも勉強はしない。そんな勉強のしない子が保育士の資格など取れるはずがない。保育士は子供の命を預かる仕事なのだから、そんな子に保育士になってもらっては迷惑だ。皆が進学するからとか、その子が可哀想だからとかで進路を決めないで!!」
この言葉が頭の中をめぐります。

助けてください。
助けてください。
この2~3日は、次女を殺して自分も死のうか?とか思っています。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る