ストレス
私の姉がある会にはいっており、ツタップといわれる棒状のものを使ってことあ
る事に魂と話をしています。体調が悪くなる。物事がうまくいかなくなる。けがを
するなど、困ったことがおきるととツタップでメッセージをとるのです。
ただそのことで間違ったことをしているわけでも私に何かを強要してくるわけでもないのですが、何かにつけて私にお告げを告げてくるのです。
たとえば、私の魂が運転したいといっている。私は専業主婦なのですが、魂は働きたいといっている。私がそれらをしないせいで、長女のぜんそくがなおらないとか。このままだともっと大変な事故につながるととか。
その度に聞き流すのですが、子どものことを出されるとても不安になってしまい、今では姉と話すのがストレスなのです。(姉のことは大好きなんです)
夫が単身赴任のために、姉が家に滞在しており、できるだけ姉が仕事から帰る前に寝ています。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
気にせず先に寝てしまいましょう
お子様の事を言われると心配になりますね。
「しくじり先生」という、失敗した芸能人が、どのような過程でどのような失敗をしたか、という事を告白する番組がありますが、そのなかで、子供の不幸を持ち出され、つけこまれ、だまされた、洗脳された、という話がよく出てきます。相手がお姉さんなので、そんなつもりはないでしょうけど、やっぱり子供の不幸を持ち出されるのはあまり気分のいいものではないですね。
さて、この世の中で発生する物事には、全て具体的な原因があります。
「原因なくして結果なし」です。
例えば、夏に腕がかゆくなった。かゆい部分に丸く小さなふくらみがある。となったらだいたい蚊に刺されたのが原因です。腕のかゆみに魂の叫びは関係ありません。
今回のご相談はどうでしょう?「働かないと娘さんのぜんそくが治らない」。あなたが働かないことと、娘さんのぜんそくには何か因果関係が介在するでしょうか?ないですよね?
そのようなお告げは気にしないようにしましょう。「姉が仕事から帰る前に寝てしまう」。その行動が正解だと思います。
喘息というのは見ていても本当に辛いものです。でも是非、現実的な方法で回復できるようお祈りしています。