SNSで片想いをしています

初めて質問させて頂きます。ケンと言います。
稚拙な文章でお見苦しいかと思いますが、ご覧頂きアドバイスを頂きたいです。

私には今SNSで気になっている女性がいます。
元々彼女と知り合ったのは共通の趣味を通してで、最初は女性だと知りませんでした。
1年程は趣味で集まる際に時々参加してもらうだけだったのですが、他にも共通する趣味があるとの事で頻繁に会話をするようになりました。
趣味の話をしていて彼女に興味を持ち、共通の友人に彼女の事を聞くと女性だという事が分かりました。

彼女の声容姿等は知りませんし、彼女に交際相手がいるかすらも不明です。
ですが何気ない趣味の会話をしている時も、他愛の無い話だとしても彼女と話をしていると胸がドキドキしますし
1人で考え事をする際も彼女の事が頭から離れません。最近では夢にちょくちょくと出てくるようになりました。
(彼女の外見は分からないのでSNSでのアイコンに準じた外見です)

私と彼女の住んでいる場所は新幹線で2時間以上の距離ですし、彼女自身もプライベート忙しいとの事で未だに会えていません。
今年の末に趣味のイベントが彼女の住む場所の近くで行われるとの事で予定が合えば遊びに行こう、とは簡単に約束しました。
(と言っても未定ですし、彼女は去年一緒に行った友人と行くかもしれません)

私は今の関係性を壊したくなく、また彼女が恋愛に興味があるのか分からないのであからさまに好意は出していないです。
(共通の友人は傍から見れば好きなのが丸わかりと言っていました)
彼女は1週間に1時間程度私の為に時間を割いてくれていますし、些細な独り言にも反応をしてくれたりします。
主観、友人による客観では嫌われている、という事は無いとは思っています。

一方的に幻想を抱き彼女に恋愛感情を抱く自分は一般的ではなく、これまでの経験の無さから来る性的欲求の延長かと思いましたが
半年以上彼女と恋愛に発展したいと言う気持ちは衰えていません。

私としては彼女と恋仲になれたら、と思い少しでもコミュニケーションを取ろうとしています。
他にも的確なアプローチの方法や、こうすべき、という方法はありますでしょうか。
もしかしたら彼女に交際相手がいるかもしれないというのは理解しています。

読みにくい文章を長々と失礼しました。
お手すきの際に良ければご助言願います。

恋愛相談
有り難し 2
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

まずは実際に会ってからスタートです。

ケン様

SNSで知り合ったお相手に恋をしてしまったとのこと。
この先お付き合いしていきたいとお思いなのですね。
一つ分かっておきたいことは、SNS上の彼女しか知らないということ。
実際に会ってみたら、想像と違うかもしれません。良い方に違えばいいですが、悪い方に違った場合ショックを受けます。お互いに。そして、SNSと違い、リアルな人間は、瞬時に言葉を交わします。声や話し方、接し方など、文章とは違うところがあるものです。

今あなたが恋をしているのは、想像した幻想の人間です。
本当の恋は会ってからだと思いますよ。(^^)それからでも遅くない。
まずは会って実際にお話しして、相手のことをよく知ってからそれからでも遅くはないでしょう。

先に先に、妄想を膨らませると、実際とのギャップにショックを受けるのはあなたです。間違えなく違いはあるはずです。冷静になってください。自分の妄想に振り回されないでください。
実際の人間に会ってからスタートだと思ってください。まだスタートラインにも立ってないと思ってください。

1年8ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

邦元様
コメントありがとうございます。
気持ちだけが先走っていたのかもしれません…。
邦元様のアドバイス通りまずは会ってから、という風に考えて余裕を持って行動してみたいと思います!

関連する問答
このページの先頭へ