hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

悩んでます

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

前にもお世話になりました。新しい1歩を進んでいる最中ですが…また悩んでしまいました。
介護の仕事を一月末で退職しました。理由は上の人と合わなかったり自分の介護の気持ちと離れていったのでやめる形をとりました。辞めてから運が悪く旦那の仕事も不景気であまりよくなくて旦那も新しい仕事を探さないとダメな状態や旦那が手術をして仕事が難しくなり。家出の仕事なので融がきくので安静でも一応給料もらえたおります。でも違う仕事になれば私がフルパートでまた働いたら子供のことを見れないし旦那も見れないというじょうたいにります。旦那が職が変わらなければ仕事の合間でみてくれたりしてくれたので。そうなれば前の仕事場にもう一度面接に行き戻れるなら戻るしかいいのかそれでも辞めた以上新しいとこで働くのがいいのか悩んでます。
前のとこは絶対に働けるわけではないですが働けるなら家からも近く融通もきくのでいいのですが新しいとこはまだどんな感じかわからないです。
新しいとこで働くつもりで面接にはいって返事待ちです。やめた時と今現状が違うのでどうしたらいいのか。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

「習慣は苦しくとも毎日やれば楽になる。」

お悩みの内容から察すれば前の仕事は合わないから止めてみたものの新しい仕事には面接して返事待ちだけれど現在の状態からすると前の方が生活の都合が良かったのだけれどと言う事なんでしょうか?
辞めた前の職場に未練がある訳では無い様ですが、上司の事を我慢すれば今度の職場よりましという事でしたら前の職場に戻ればよいわけですが、嫌な上司が居て我慢できますか?
今度受けた職場では合わない所があるが続けられるか。

どちらに転んだとしても貴方の今迄の考えや思いを大きく変えない限り又嫌な思いや我慢をしなければなりません!

「習慣は苦しくとも毎日やれば楽になる。時々やると苦しいばかり」
辛い仕事でもどんな時でも休まずやりきれば必ず楽がくる。いやいやで時々やってみるとやっぱりきつく苦しいばかり。

少々違うかもしれませんがこんな考えもあります。
最後は御自分の考えをしっかり持って答えを出さなければなりません!
そうしないと又同じことの繰り返しです。
ご家族の為に頑張って下さい。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


質問者からのお礼

考え方を変えないと同じ繰り返しですよね。
ありがとうございました。
毎日していたら慣れていきますよね。
家族のためにも新しい職場で頑張ろうときめました!

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る