育児勤務パート
4月にパートで勤務する職場に育児休暇明けで復職しました。
売り場に、パートとして勤務しています。
自分なりに上手くやりたいのですが馴染めず
上手く動けません。
3日くらい頭に残り、さらに出勤が緊張してしまいます。
なんとか気持ちを切り替え前向きになれる考え方を教えて下さい。
お坊さんからの回答 2件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
今日出来たこと、一つでも覚えられたことを、きちんと評価して。
馴染めないって、しんどいですよね。
わざわざ、会話に入っていく必要はないかと思いますが、周りへのよろしくお願いしますの挨拶や、ありがとうございますの感謝などを、丁寧に発していきましょうね。
声かけは、気持ちのいいものですから、少しずつでも距離が縮まっていきますよ。焦らずに笑顔でいきましょうね。
また、仕事内容も、今日出来たこと、一つでも覚えられたことを、きちんと自分で「頑張った!良くやった!」と評価していきましょうね。
出来るだけポジティブに◎
お子さん、ママのお迎えを、心待ちにしていると思いますよ。
そんなママを、私は、褒めてあげたいわ。
お仕事に育児.家事にと、毎日お疲れ様です。
無敵は元気
拝
出産と育児お疲れ様でしたね
女性はこういう時期不安定になる事多いですね
子供を育てるプレッシャーだけで相当ですものね
育児にしても
仕事にしても
無敵なのは笑顔と元気です
それは人に与えるものであると同時アを
自分に返ってくるものです
賢くある必要などありません
から元気や作り笑いでも
習慣になるまで続ければ
子供も職場の人達も貴女を応援してくれるように変わります
合掌
質問者からのお礼
夜分にすみません。
悩みを聞いて下さりありがとうございました。
そうですね、挨拶感謝の気持ち 笑顔を忘れずに 1日の振り返りではまずは頑張った事を思い出し上手くいかなかった事は 勉強して次はこうしてみよう。など前向きにやっていきます。
クヨクヨする事はこの先何度もあると思いますが、この気持ちを忘れずにがんばります。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )