hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

何がいけないのでしょうか回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 24

子供の頃から意地悪や嫌がらせや無視を学校で受けていました。家では下の弟ばかりかわいがり、蚊帳の外でした。
大人になってからも、見ず知らずの方に、いきなり暴言を吐かれたり、家では弟は家族ができたにも関わらず、親が援助をして、私が助けを求めても援助をしてもらえません。
彼氏ができて、友達に手を出し2人から、
陥れられたり、わざと私の職場の近くで
デートをして、見せびらかしてきます。
子供の頃から嫌な思いをしてきたので、
関わってきた方には意地悪などをせずにしてきたのに、私の何がいけないのでしょうか?

2021年6月10日 15:15

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

目をつけられやすい人の特徴がある。防衛線を張って。

大切にされないって、悲しいですよね。。。

目をつけられやすい人、嫌がらせをされやすい人の特徴ってあるのです。もちろん、イジメたり攻撃することは、許されることではありませんが、こちらも防衛線を張りましょう。

自信のない人や、怒らない人、おどおどした表情や弱気な言動も、他人の加虐心(イライラさせる)をかき立ててしまいます。
堂々とした振る舞いを心がけてみましょう。
また、嫌な人からは離れましょう。

他の女に手を出すような彼は、捨てましょう。わざと、あなたの近くでデートとか、女もあなたを陥れてくるなんて、ロクな人間じゃありませんよ。さっさと縁を切りましょう。そして、イイ男を見抜く力をね。

2021年6月11日 11:47
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


はじめまして(*^^*) 中田みえです。 住職として、高校生の息子の母親...

質問者からのお礼

ありがとうございました。
私をいつも格下と言っていたので、
優位に立ちたいんだと思います。逃げても追いかけてくるので、仕方ないですね。
気にしないようにします。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る