出逢いの意味

許されないダブル不倫ですが、きっと満たされない何かが共通点で惹かれあいました。
彼と出逢い、欲がでて苦しいです。
主人とは価値観のズレを感じており、やはり不倫相手と過ごす時間は満たされます。
私の欲深いのが一番醜く悪いと思いますが、彼を失いたくないです。
許されない関係の彼との出逢いの意味を教えて下さい。

恋愛相談
有り難し 19
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたはまだ知らない

恋愛は相手の良い面しか見ません。
結婚は相手の良い面も悪い面も見えます。
なので恋愛中のあなたは彼に惹かれるのです。
もし仮に彼と一緒になっても、悪い面を知って後悔するでしょう。
ならば、今すぐ彼を捨てる事です。
そもそも妻を裏切るような男があなたを幸せに出来るとは到底思えませんよ。

1年8ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

度々ありがとうございます。
彼と同様、私も夫を裏切っているので彼を幸せにはできないでしょうね。
主人とは12年、彼とは5カ月なので恋愛の良いところしか見ていないのは確かです。彼と逢っている時間が貴重なぶん、今の彼が運命だと勘違いしてるのかもしれません。今すぐ彼を捨てることは出来ませんが、彼との未来を期待することはブレーキをかけることができそうです。
今後、夫とどう向き合うかが課題になると思います。また相談させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ