hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

妻が夜の営みをしてくれない

回答数回答 1
有り難し有り難し 3

 こんばんは。皆様のご質問、ご回答、いつも読ませて頂いております。
 自分は、去年お見合いで結婚をしたのですが、妻が夜の営みをしてくれません。1年一緒に暮らしていますが、一回あっただけです。一緒に暮らしていても、何もないと、やはり寂しいです。
 妻に理由を聞くと、別に嫌なわけではないと言いますが、何度誘っても体良く断られてしまいます。
 妻は、自分以外の人と付き合ったことが、ないそうなので、こういうことに慣れていないのかなと思っていましたが、1年経っても変わりません。
 自分としては、まだ行為自体もしたいですし、出来れば子供が欲しいと思っています。
 もう一度、自分なりに妻との距離を縮めようともしてみましたが、うまく行きません。結婚前には今より親密な雰囲気があったのですが、それは戻ってきそうにありません。
 今後ですが、もう自分から誘ってもOKしてもらえない様に感じています。あらかじめ、ある程度期限を切っておいて、それまでに何も変わらなかったら、離婚するしかないのか、とも考えています。
 その一方で、せっかく一緒になれた妻と別れたくないとも思います。また、妻をバツイチにしてしまうのを、心苦しく思っています。
 最後は自分で決めるしかないのはわかっているのですが、どうすればいいのか迷っております。

2021年8月23日 19:49

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ゆっくりお向き合いなさってみてはいかがでしょうか?

拝読させて頂きました。なるほど、それは夫婦としては辛いですよね。お気持ちお察しします。
やはり夫婦間のことですから奥様とゆっくりとお互いのお気持ちをお話会いなさってみてはいかがでしょうか?せっかくご縁に恵まれてご結婚なさったのですからお互いに素直な気持ちをお話してみましょう。夫婦と言えどそれぞれ個人ですから考え方や感じ方そして家族に対する価値観も違っているものです。
ですからお互いに話をしながらその違いを確認していくことも一層ご縁を深めていくことでしょうからね。
かけがいのない大切なご縁ですからしっかりとお向き合いなさって下さいね。あなたや奥さんがこれからも心からお互いを尊重し合い分かち合い、仲良く幸せにに生き抜いていかれます様切に祈ってます。

2021年8月24日 9:03
{{count}}
有り難し
おきもち


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...

質問者からのお礼

 ご回答を頂き、ありがとうございます。本当に個人的な相談にも関わらず、親身にご回答頂き、ありがとうございます。
 ご回答の中でもおっしゃって頂いています様に、自分もせっかくのご縁を大切にしていきたいと思っています。
 もう一度、妻と話し合う機会を作ってみます。自分たちが納得出来るまで話し合ってみます。
 ありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る