hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

嫌なことが起こるのはいつも左側

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

私はタイトル通り、嫌なことが起きるのはいつも左側です。

例としてあげますと

・肌荒れやものもらいなどケガする場合は毎回左側(両側荒れたりする場合は左側の方がひどい)
・前回、事故を起こしたことを質問させていただきましたがその際に車の左側を傷つけた

このようなことがあり、何故左側が多いのだろうと疑問にもちました。
お坊さんの皆さんは単なる偶然だと思いますか?それとも何かの暗示だと思いますか?

2021年8月30日 20:59

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

脚下照顧

拝読させて頂きました。
たまたまというか様々な巡り合わせかと思います。なぜそうなるのかは私達にはわからないことだと思います。
大変複雑な因果関係はでしょう、そのつながりや関連性はあるかと思いますが、世界最高のスーパーコンピューター「富岳」をもってしても明確には計算し尽くせないと思います。
ただやはり普段から左というか身の回りには注意して下さいね。

脚下照顧、左側だけではなく自らの足元を照らして見つめ直して、注意を払いながらしっかりと歩んでいくことが大切ですからね。普段歩いている時も車の運転をする時もどうかしっかりと身の回りに注意なさって下さいね。
そうすることで未然に事故やけがを防ぐことも出来るでしょうからね。

あなたが毎日を安心してご生活なさって下さいます様心から祈っております。

2021年8月31日 15:04
{{count}}
有り難し
おきもち


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る