お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

不倫相手が忘れられません

出会いは一年前になります。
きっかけはSNSです。
初めて会ったとき、彼は妻子持ちだということを隠していました。
ウソが発覚後も、しばらくは関係が続いていましたが、普通の恋愛とは違い精神的に辛くなり、彼に嫌われるようなことを言って連絡先を削除しました。
その後婚活をしましたが、どうしても彼への気持ちが断ち切れず、SNSで連絡をとってしまいました。
どしたら諦められるでしょうか?

恋愛相談
有り難し 43
回答 2

質問投稿日: 2016年3月30日 13:47

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

不毛なことに人生を使うのはやめましょう

不倫によってあなたが得られるものはあるでしょうか。その男性が好きという他に何もなく、その男性は家庭があることを隠していたような人なのでしょ。そんな人、忘れてしまわれては如何でしょう。不倫によって何か有益なものが得られるとは思えません。

3年3ヶ月前

最初の嘘を消してしまうほどの魅力はありますか?

ご質問拝見いたしました。
藤岡和上が仰られるように不倫によってあなたが得られるものは何もありません。
それどころか貴女は何の罪もない相手の奥様を傷つけ、お子様を傷つけているのです。
そもそも、最初に妻子持ちだということを隠していた、妻子持ちでありながらあなたに近寄ってきた、そのような男に何の魅力がありますか?
あなたがその人といても幸せにはなりません。
万が一、その方が離婚してあなたと一緒になったとしても所詮は嘘をついて不倫をするような人。
幸せになんかなれませんよ。もっと自分の人生を大切にしましょう。

3年3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

藤岡様、藤範様ありがとうございました。
これからは幸せになるために自分の人生を大切にしようと思います。

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ