お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

どんどん嫌いになる

質問させて頂きます。
私には憧れで尊敬していて大好きでその人みたいになりたいという芸能人の方がいます。
その方の人間性は本当に素晴らしいんです。

私はその方みたいに優しくて、気配りが自然とできて、周りの人を大切にできて、感謝の気持ちを絶対忘れない、そんな人になりたくて、自分なりに頑張ろうとしています。

でもどれだけ頑張っても近づけてる気がしません。
芸能人の方なので会うこともできないから、本人からお話を聞くこともできません。
その方のよさに気づく程、その人の様になりたいと思って、でも思えば思うほどその人の様になれてない自分を実感して苦しくなります。
なんで自分はダメなんだろうって苦しいです。

それが辛くて、一時期その人の出てるテレビとか見ない様にしようって逃げたことがあります。
でも、私が今まで生きてこれたのはその人のお陰で、辛い時助けてくれたのもその人なんです。
結局、我慢できなくてテレビを見てそれでいっぱい泣いてスッキリしたことあります。

辛くなるのも助けてもらうのもその人なので、離れることもできなくて、自分はどうしたらいいのか分かりません。

周りの友達などは、所詮芸能人だからって軽く捉えられますが、私は本気でその人の様に優しい人になりたくて、分かってもらえないのが辛くて、人に深く相談できていません。

大好きな方なのでもっともっと好きになりたいのに、好きになると自分のことを嫌いになっていくので、どうしたらいいのか分かりません。

上手く言葉にできず、すみません。

心構え・生きる智慧
有り難し 32
回答 1

質問投稿日: 2016年3月30日 17:01

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

安国寺

佐保

夢追い人さん
はじめまして!女子プロレスラー&カウンセラー見習いの雫有希ともうします。

芸能人の方を尊敬し、大好きなんですね!
気持ちが本当によくよくわかります(^^)
ちなみに私は宝塚歌劇団の男役スター彩凪翔さんの大ファンでファンクラブにも入るし、翔くんのブロマイドは枕において寝てます❤
宝塚歌劇団を敵にまわすものは、私をも敵にまわり技をかけてやるの精神で常におります(^^)

そんな私も実は女子プロレスラー。
サインもブロマイドも販売して「ファン」を相手に仕事してます。

>私はその方みたいに優しくて、気配りが自然とできて、周りの人を大切にできて、感謝の気持ちを絶対忘れない、そんな人になりたくて、自分なりに頑張ろうとしています。

ファンを持つ立場の人間の役割はまさにそれです。
「私もこうなりたいな。」
「あの人も頑張ってるから私も頑張ろう。」
と思ってもらうのが仕事です。

プロレスラー的に言えば
「あの選手、どんなにやられてもやられても立ち上がって諦めないで戦う、私もそうやって諦めない」と思われることです。

私こう言うことがあったんです。
試合で130キロある男子レスラーにぼっこぼこにされ、惨敗したことがあります。
でもその試合見ていた難病のファンから
「どんなに、自分より強い男子に立ち向かった雫さんを見て、僕もつらい病気の治療に向き合います。ありがとうございました。」と言われたんです。

この言葉は私にとって今も大切な財産です。

だからその好きな芸能人さんを目標に、頑張ってください。
その方も夢追い人さんの思いが宝物になる日が来ると思います。

大丈夫、素敵な人になれますよ(^^)

3年2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ご回答ありがとうございます!
立場の違う方からのお話をきけてとても嬉しいです😊
目標をもって自分なにり頑張っていきたいと思います!
本当にありがとうございました。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ