やり直せるのでしょうか?

私は、中一の子供を持つ40代の主婦です。
今年の四月に5歳年上の男性と再婚をしました。
10日ほど前に私が女性関係のことをメールで指摘しましたところ何度も同じことを言われてたまらないと言われ離婚話にまで発展しました。
主人は帰ってこなくなり事務的なメールが送られてくるだけになりました。
子供も落ち込み学校に行かなくなりました。
私は、メールで離婚はしたくないこと 子供が落ち込んでいて私たちには貴方が必要だからもう一度考えて下さいという主旨のメールを送りました。
最初は冷たい反応しかなかったのですが私が何度も謝り帰って来てくれました。
もう次回はないからと言われ帰って来てくれたのは嬉しかったのですが主人の機嫌を損なわないように暮らすのはただの奴隷のようなのではと考えるようになりました。
これから時間をかければまた元のように仲良く出来るようになるのでしょうか。
もう女性と会ったりしても何も言うことは出来ません。
でも主人を愛しているなら我慢するしかないのでしょうか。
浮気をしているのかはわかりません。
Facebookで女性と会う約束をしているのを見ただけです。
そういうことを問いただすと信用してないのかといつも怒ります。
支離滅裂な文章ですいません。
回答よろしくお願い致します。

恋愛相談
有り難し 9
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

まずはお子さんの事を考えてみませんか?

いろいろとお辛い状況だと思います。
辛いと気持ちが縮こまり視野も狭くなると思います。
まずは深い深呼吸を気がつく度になさると良いと思います。
(溜め息ではなく空へ向かって深呼吸して下さいね。)

あなたもお辛いと思いますが、あなたとご主人の他に
もう一人もっと辛い思いをされている方がおられると思います。

あなたのお子さんです。

子供にとって再婚はあるいみ複雑な気持を抱える事が多いと思うのですが、
さらにその再婚が今上手く行っておらず激しく悩んでいるお母様を見て
とても思い悩み、もしかすると将来を悲観しているやもしれません。

あなたは、再婚相手であるご主人の力を借りずにお子様を育てる覚悟はおありでしょうか?
たとえ、どんな事があっても子供は育て上げると言う強い気持ちを持って
その事をお子さんにしっかりと伝えて上げる事が大事なのではと思うのです。

思春期は心が大変傷つきやすく壊れやすい時期です。
今、心が折れてしまうとお子さんに取っては一生の問題になってしまうかもしれません。

そして、その後で

あなたに取っての結婚観をもう一度考え直してみる必要があるのではと思います。

あなたにとってご主人とはどのような存在でしょうか?
そして、どうあってほしいのでしょうか?

そしてあなたはご主人をどのように大事にして
どのように幸せにして差し上げるののが良いのでしょうか?

今の状況を変えるには、まず自分の気持ちを優先に考えるのではなく
まずお子さんの事を考えた後に
「家族皆の幸せ」という軸を心に打ち立てて
まず、あなたが変わる必要があるように思います。

追記:ご自分を旦那さんの奴隷と感じるのは健全な夫婦関係ではありません。嫌な事はイヤと一回だけ伝えると良いのではないでしょうか?

万が一夫婦関係が破局しても親子関係は一生続きます。どうかお子さんを大事にしてあげて下さい。
…しかし、お子さんを大事にしたことで、自分が本当に、本当に苦しいのであれば、自分を優先して下さい。
決してお子さんに「お前のために私の人生は辛かった」とは言わないために。……この一言が出てしまわないように。
ここだけは注意して頂ければ幸いです。

追記:早まらず生きる事を考えて下さい。

3年8ヶ月前

愛の反対を行為してはいけない

こんにちは、うちも夫婦間で山あり谷ありですが、愛すること、感謝、自分にゴホービを大切にしています。
仮にですが('ω')私があなたの旦那だったら
・もっと優しくいってくれ
・そんな責めないでくれ
・オレだって愛がほしい
・お前がオレの望むように構ってくれないから他の女のところに気持ちがゆくのだっ
・もっと夫を立てて褒めて認めてくれ
・男ってそういうものだと分かってくれ
とか、ぴーぴー言うと思います。
でも、これは、単に「不機嫌になるな」って言ってるだけです。
幸せ⇔何かあるとすぐに感情的になったり責められてしまう…ような態度で接していませんか?
男性にとっての女性のDVはあまり知られていませんが、そのものの言い方、表情、態度。不機嫌と怒りです。⇔笑顔・ホンワカ感・受容的態度がある女性は❝癒し系❞と言われますざましょ?
私があなただったら愛されキャラになれるように、恋人時代とおなじようにめかしこんで優しい言葉を語ったり、尽くす、愛情をそそぐ、努力をすると思います。
さっき「長女あるある」を観ていましたら、長女の方は比較的甘えが苦手とありました。これって損です。男は甘えられる、頼られたり、褒められる、立ててもらえる、などするとうれしいもんです。本音で会話することです。
子供抜きに二人でデートして素直な会話をすることです。
「男は3語であやつれる」みたいな本を本屋で買ってきてください。
私も自分で勉強の為に買いましたが、男が読んでも納得する魔法の言葉がちりばめられています。
その本があればたった一日で、3語でグッドワイフになれます。
「何でこんな本買うんだ?」の理由は「アナタから愛されたいんだもん♡」で、いいんじゃないでしょうか。
人間自分がゴキゲンになりさえすればすんなり互いのいう事を聞きます。
「機嫌を損ねないようにしよう」ではなく「夫を笑顔にさせよう」「夫を幸せにしよう」的なスタンスの方が、あなた自身もモチベーションが高まると思います。('ω')
ですが、ムチは効き目がないので、アメで甘やかすことです。そのアメが何かを思い出しましょう。
※文中の男・オトコは丹下を意味する箇所もあり、全国の男性すべてがそうであるとは限りません。…が、だいたい効果的です。

3年8ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます。

この前探し物をしていたらラブホテルのポイントカードが出てきました。
最近のものです。
それと社員旅行にタイに行ったのですが女を買ったみたいです。
それを問いただした以来私とはいけなくなってしまいました。
もう女として見てもらえないんだと思ったら悲しくて離婚を考えてしまいます。
心が壊れてしまいそうになり死にたくなります。
私はどうしたらいいのでしょうか。
すいません、お礼になってなくて。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ