hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

2股を引きずっています

回答数回答 1
有り難し有り難し 12

私は最低な女です、2股をしていました。
全部自分が悪いのに思い出すと苦しくて生きるのが辛いです

Aさん交際して6年(うち遠距離恋愛3年)
就職をきっかけにAさんとは遠距離になりました。
Bさんとは2年付き合いました。Bさんは働いておらず浮気性・パチンコ狂です。徐々に私のアパートに住むようになり食費もなにもかもすべて私が負担していました。Bさんは、いつも家にいてくれて東京で友達も頼る人もいない私にとっては全ての存在で大好きで彼に依存していました。1年経った頃から、Bさんは些細なことで暴力を振うようになりアザがひどく殴られて前歯がおれたり、お腹を何度も蹴られて吐血したりしました。それでも私はBさんのことが大好きで毎回泣きながら謝りました。Bさんは、喧嘩のあとはいつも「俺だってこんなことしたいわけじゃない、お願い俺を怒らせないで」と優しい口調で許してくれました。
これが毎日のようにあるので家に帰るときはいつも足が震えていました。それでも好きという気持ちは変わりませんでしたがこのままではいけない、もう別れよう・・・でも好き、どうしよう。と悩んでいました。遠距離恋愛になって3年が経った頃・・・(1月ごろ)Aさんから連絡がきて「もう3年経ったよ、僕これ以上待てないよ。」と言われ、今行動を起こさないと失うと思い翌日会社に辞表を提出し引越しの日も決めました。
Bさんに別れを告げました。彼は包丁を持ち出して暴れ「俺が別れたいって言ったとき別れされてくれなかったよな?俺貯金も何もないし他の女もいない。全部お前に奪われて、それで俺のこと捨てるのかよ。お前、俺に金払えよ」Bさんの「全部お前に奪われて」といわれた言葉がひっかかり自分が原因で申し訳ないことをしたと思いました、結局は自分の都合のいいようになったのですから。

彼の荷物と一緒に私の貯金30万を一緒に添えてBさんに送りました。
数日後、彼から「お前のことむかついてるから」と連絡が有りましたがそれから現在まで一切連絡を取っていません。今は大阪でAさんと同棲していますが過去ほどの好きを私が感じられず同居人のような状態になっています。Aさんは優しくしてくれています。もう終わったことなのにBさんの悪夢を毎日見ます。Aさんにも些細なことで八つ当たりしてしまったり思い出すたびに辛くて苦しくてAさんBさんに申し訳ないです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

懺悔と受け取りました

懺悔なされたのですから、しっかり生まれ変わることです。

ハッキリ言わせてもらいますが、Bさんのことは「好き」とかじゃありませんよ。
「共依存」です。
わかりやすく言えば、Bさんの「アメとムチ」による洗脳です。
洗脳ですから、こうやって否定されるとそれも否定したくなると思いますがいかがでしょう。

しろさんの寂しさからくる甘えた心の隙間に、Bさんがススッと入り込んで、そこでバシバシ刺激的な活動をされたので、それが当たり前になっちゃっている危ない状況です。
Bさんという激辛カレーばっかり食べていた人にAさんの優しいカレーは物足りないでしょう。
でも、本当に心と体を養ってくれるのはAさんですよ。

きっとあまり自己主張ができない方だと思います。
せっかくここで二股の懺悔をしたんですから、「Aさんと幸せになる、Aさんを幸せにする」ときちんと誓って下さいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


困っている人や悩んでいる人にとって、仏さまの教えが少しでも良薬となれること...

質問者からのお礼

日顕様
アドバイスをよんでぽろぽろ涙がでました。そしてAさんを大切にする決心がつきました。過去の過ちを二度と起こさないように誓います。本当にありがとうございます。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る