ずっと独身かもです
私は今好きな人がいて、連絡先聞くまでに
会えなくなりました。
私は33歳になりました。
好きな気持ちが残っていて、
婚活しても好きになれないです。
結婚したいのに全然行動できない自分にいらつきます。
自分磨きでジムに通ったり、
エステに行ったり、資格の勉強したりしています。
結婚は諦めるべきでしょうか。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
自分の魅力に気づいてほしいように、周りの人もきっと良さがある
あと一歩だと思うよ〜
こんなに自分を意識して磨いているのだもの。あとは、相手に与える印象や話術じゃないかな。
婚活で、イマイチ好きになれなくても、誘ってもらえる あなたになりましょう。
また会いたい人だなと思わせるのです。笑顔を絶やさない、相手の会話に関心を示す、清潔感でね。話が弾むと、楽しかったなという印象を残しますからね。次の機会に繋がっていきますよ。
好きだった人は、あなたの片想いだったのかな。連絡先がわからなければ、どうにもならないものね。
人生には、ドラマみたいなことは起きませんから、一度きりのチャンスは、また巡ってくるということはありません。だからこそ、恥ずかしくても、好きならアクションを起こさなきゃね。
片想いの相手にまた会える見込みがなければ、その気持ちは思い出の引き出しにしまえるといいわね。
いろんな人と出会って、いろんな良さを見つけていきましょう。
あなたが自分の魅力に気づいてほしいように、周りの人にもきっと良さがありますよ。素敵な人を見逃さないで。
結婚を諦めるなんて…
まだまだいくらだって恋愛出来るわよ。
何歳になっても、恋するって素敵よ。
質問者からのお礼
ご返事遅くなり申し訳ありません。
もっと笑顔絶やさないようにしたいです。
ありがとうございます。
人の良さに気づけるようになりたいです。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )