hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

大人になっても虐め嫌がらせ無視

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

こんにちは^^
今月から新しく働いた職場(飲食店)で私よりも若干若いのか年寄りか分かりませんが!
言い方がキツイんです💧
新しく入った人を無視したり…言い方がキツかったり…指導もきちんと指導せず…挙句の果てには教わって居ない事を突然蕎麦が来てから他の天ぷら単品をお盆に載せろ‼️と言われる始末です!
(勿論入社初日には同じ事をしても何も指摘されてません)
食材を触るのに素手では触っては行けないのに…その性格の悪い❓おばさんは素手で触り誰からも注意をされてません!
元々飲食店はブラック企業が多いと聞きますが…あまりにも理不尽で私は納得出来ず本日辞めて来ました‼️
(根性無しな事は重々理解をしてます)
私は今まで色々な飲食店で働いて来ましたが…この様な飲食店は初めてです‼️

2023年10月7日 15:36

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

お疲れ様でした。

 お疲れ様でした。このコロナ禍を生き延びて来たお店とは言え、最終的には人、だと思います。
 !や‼️が多いことから、あなたが相当苦しかったのであろう事が受け取れます。あなたに合う職場が見つかるといいですね。
 ただ、実際の台詞を私が見たわけではないので「載せろ‼️」と言われたのか「載せて」と言われたのかは分かりません。
 まあ、「言い方がキツイ」というのですから前者なのでしょう。あなたがもし人を指導する立場、指示する立場になったのなら、笑顔で「載せてね」と伝えてあげてくださいね。
 あと、「必ず見返す」とのお名前ですが、この件については「手放す」にされた方が次への道に繋がると思いますよ。
 追記

 お名前の件、読んでくださったのですね。マスカット…私も好きです😊

2023年10月7日 23:40
{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました🙏
言葉を発すると言う事は受け取る方が居る訳ですから…相手に悪気が無いにしろ…受け取る側がキツイ言い方、怖いと感じたら意味がありません。

名前のご指摘ありがとうございます🙇‍♀️
変更しますね。

「職場で嫌われる・無視」問答一覧

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ