夫との向き合い方
結婚2年目の夫婦で、子供はいません。
子供が欲しいと話をしており、夫もそれを望んでいると言ってくれました。
しかし性交回数は月に2回程度で、夫の機能不全もあり最後まで行えることが少ない状態でした。
元々EDのような感じだったので、そこは気にしていなかったのですが。
3か月くらい前に、PC履歴からゲイサイトを見ていることが判りました。たまたま見てしまってからは、気になり始め日々チェックしてしまいます。そしてその度に閲覧記録が増えており、驚愕落胆してしまいます。
優しくて真面目な夫ですから、日々の生活には何の不安、不満もありません。ゲイサイトは動画中心で、仕事後は早く帰ってきてくれるので、浮気もしていないと思います。
しかし私に対する性欲やスキンシップは少ないと感じていましたので、その中でのED、ゲイ疑惑に混乱しております。
こんなことを質問して、心苦しいのですが、日々の夫の有り難さから、夫には問いただすことはしないと決めています。しかし、この心の不安感やそれから起こる履歴探しをする自分の行動。どう考えていければ良いのか、アドバイスを頂けると幸いです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
プレッシャーを与えずに頑張って
今までどのようにお付き合いしてきたのか分かりませんが、ご主人がお二人で夫婦としてやっていけると判断したのでしょうから、あなたは知らないふりをする方がいいと思います。
ただの好奇心の場合もあります。
月に2回のチャンスを活かしてください。
いつもどのような営みなのか存じませんが、趣向や場所を変えてみるのもいいかもしれません。
いつも自宅なら、たまには旅行先で、いつも受け身なら、たまには反対で、いつも裸なら、たまには着衣のままで、など。
また、ご主人が何に興奮するのか、何が気持ちいいのか、思い切って聞くことも大切です。
ご主人にプレッシャーを与えずに、頑張ってくださいね。
生まれたらラッキーくらいの感じで。
質問者からのお礼
聖章様
ご回答、本当にありがとうございます。
夫が私と夫婦としてやっていけると判断した、というお言葉。忘れてしまっていました。
未熟な私を、いつも夫は支えてくれていると感じています。そんな私を妻として迎えてくれたこと、これを大切にしたいと思います。
子どもについても、プレッシャーを自分自身にかけていたように思います。前向きに取り組んで夫へもプレッシャーをかけず、新しい命を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。