お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

臨済宗妙心寺派

1月末に大好きな父が亡くなり、hasunohaにて心の持ちよう考え方を答えて頂き父の居ない日常を少しずつ受け入れる事ができました。

そんな父の法要の際、お坊さんから臨済宗妙心寺派の考え方?では四十九日の法要が済んでから50年お坊さんの修行をするんですよと言う話を伺いました。(四十九日じゃなかったかもしれません)

そのお坊さんの修行をしお坊さんになる、と言う約束をお釈迦様として生まれてくるのでしょうか?

自分家の宗派も知らず今まで生きてきました。父の死をきっかけに知りたいとおもうようになりました。

是非教えて頂けないでしょうか?

仏教
有り難し 8
回答 1

質問投稿日: 2016年4月28日 21:51

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

崇興寺

釈心誓

ここで聞くだけでは勿体ないです

知りたいなら御住職に聞けばいいのです。
ここで聞くよりあなたの為になると思います。
御住職に聞いた上で何かしら思うことがあれば、どうぞこちらにご質問下さい。

2年4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

釈心誓様
回答ありがとうございます。

御住職に伺うのが一番良いと思いながら、実家から遠方に住んでいる為中々お会い出来ないのに加え、気になってしまうと待てない性分でしてこちらで質問させていただきました。

関連する問答
このページの先頭へ