hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

彼氏と別れるべきなのは分かってるんですが回答受付中

回答数回答 2
有り難し有り難し 6

現在付き合って10カ月の彼がいます。
彼とは大阪(私)と長野(彼)の遠距離です。

元は彼の猛烈アタックで付き合いました。
出会って1カ月ほどでした。

そこから半年くらいでお互いの家族や友達に紹介したり
毎日LINEでかわいい、好き等愛情表現してくれたりで
順調に付き合いが進んでいたと思っていました。

ですが、半年記念日に会っていた時いきなり200万の借金がある、と知らされ
こちらはパニックになったのですが、あるもんは仕方ないと割り切って付き合いを続けようとしました。
理由を聞くと付き合う前から推していた配信者に貢いだとのこと。
あれ?と色々不信感はありましたが、次会った時に女の勘が働いてしまい、
彼の携帯をチェックすると、おっぱぶ1回、風俗2回が出てきました。

その時に喧嘩したのですが、それももう行った後なら何言っても仕方ないので
次からそういう店にいくのはやめてほしいと言いました
ですが次会った時に、これで携帯見るの最後にしようと思ってみたら、
メンズエステに行っていました。完全に信用できなくなってしまいました。

けど、その日から位置情報を交換させるようにしてもう行ってない(行けない)みたいです。

この時点で彼は、借金200万、おっぱぶ、風俗、メンエス です。

本題はここからで、最近朝のおはようがきてそれに返すと、
次の日の朝返ってくるという、連絡頻度が圧倒的に少なくなりました。
彼からの連絡に私は2分くらいで返してるのに次来るのは次の日 となると
私も話す気がなくなってしまい、1週間くらいLINEをやめようと伝えました。

そしたら、俺はあなたみたいに定時で帰っていつでもLINE返せるような仕事してないと怒られてしまいました。
前までできてた連絡もできなくなるのはなんなの??と思って今連絡が途絶えています。
遠距離だからこそ会ってるときだけじゃなくてLINEや電話も大事にしないといけないと思うのは私だけでしょうか・・・。

別れたら楽になることはわかってるのですが、まだ好きなので勇気がでません。

2024年10月8日 10:08

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

あなた自身の幸せや心の平安を最優先しよう!

遠距離恋愛は本当に難しいですよね。あなたが感じている不安や不信感は、とても自然なことだと思います。彼が抱えている借金や過去の行動、それに連絡の減少は、あなたの心に大きな負担をかけているように見えます。特に、遠距離ではコミュニケーションが一層重要です。LINEや電話を通じて、お互いの気持ちを確認し合うことが絆を保つための大切な手段ですから、その連絡が減ったことにあなたが不安を感じるのは当然だと思います。

あなたの寛大な心で彼を信じようとしているのは素晴らしいことですが、その信頼が繰り返し裏切られると、自分の心も疲れてしまいますよね。お坊さんとして、人の心が乱れるとき、「心暗きとき、遇うところ悉く禍なり」という言葉を思い出します。心が不安でいっぱいのとき、どうしても周囲の出来事が悪い方向に見えてしまうものです。

彼をまだ好きな気持ち、そして別れる決断ができない気持ち、どちらも大切にしてください。無理に答えを出す必要はありませんが、自分がこれからどうしたいのかを見つめ直す時間も必要です。お互いにとって健康的な関係を築くためには、信頼が不可欠です。あなた自身の幸せや心の平安を最優先に考えてくださいね。合掌

2024年10月8日 11:59
{{count}}
有り難し
おきもち

ゆうさい和尚
純聖寺高槻布教所住職 私は真言宗の僧侶として、皆さまのお悩みに寄り添い、仏...
このお坊さんを応援する

しばらく落ち着いて生活なさってみて

拝読させて頂きました。
あなたが遠距離の彼とのことで悩んでいることを読ませて頂きました。詳細なあなたや彼のことはわからないですけれど、あなたが悩んでいることはとても伝わってきます。お気持ち心よりお察しします。
そうですね…次の日の連絡になるのではやはり彼の心はあなたから離れてしまっているのではないかと思いますね…そしてその様な不誠実な対応ならば彼の本心がそうなのかもしれません。
一度落ち着いて冷静になってみましょう、ゆっくりと心を落ち着けてみて下さいね。そしてあなたの心を平静にしていき毎日を穏やかにお過ごしなさってみましょう。
彼のことはちょっとほおっておいてもいいと思います。今はあなたの心が乱されるばかりでしょうからね。
そしてしばらく落ち着いてから再度彼としっかりとお向き合いなさってお話しなさってみてはいかがでしょうか。
うそいつわりなくあなたも彼もしっかりと相手に向き合って誠意をもってお話しなさってみましょう。
そうして自分の気持ちをお話しなさり、相手の気持ちも冷静に伺ってみましょう。そうしたときにこれからもお互いのことを大切に想うことができるかどうかです。

借金については本人の問題です、その件は本人が対処することです。

あなたがこれからしっかりと彼とお話しなさり、それぞれの大切な人生にお向き合いなさっていかれます様に、本当に大切な人とご縁を結ばれて心から豊かに充実して生きていくことできます様に切に祈っています。至心合掌

2024年10月8日 16:05
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ