空回りばかりしている
中間管理職男性/50代
最近は何をやっても成果がでずに焦ってばかりです。
いろんなものに手を出しすぎてすべて中途半端だと言うのはなんとなくわかっているのですが。
2025年7月4日 18:14
私の煩悩:
落ち込むと立ち直りにくい
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
太い根を張り、別の形で花を咲かせるかもしれません。
結果が伴わない時もありますよね〜。ある程度、イメージを描きながら目標に向かって取り組んでこられたことだろうと思います。ですから「結果」が判断基準にもなり、成し得ていないかのようにも見えがちですが、実に成るのはもうちょっと先なのかもしれませんし、別の形で花を咲かせるかもしれません。見えているものだけでは、成果はわからないものです。その下には、太い根を張っているのかも。
こんな時こそ、労ってあげましょう。中途半端だとしても、ここまで歩いてきた自分って凄いのよ!
2025年7月4日 22:53
{{count}}
有り難し



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )