お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

スマホで撮れた心霊写真をついて

今年のGWは家族で旅行に行きました。
たくさん写真も撮り、とても楽しい旅行になりました。

先程、スマホで撮った写真を整理していたところ、奇妙な写真に気づきました。

風景を撮影したときに偶然写った見知らぬご夫婦なのですが、奥様は左腕と下半身、影もありません。
旦那様は影はありますが、左腕の肘から下がありません。

このような写真は削除してよいのでしょうか?
また、私はお守りを持っていませんが、持っていればお守り頂けますか?
その場合、どのようなお守りがよいでしょうか?

有り難し 17
回答 2

質問投稿日: 2015年5月8日 0:38

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

ご祈祷されてはいかがですか

お寺によっては、厄払いなどのご祈祷を行っている心お寺さんに行き、霊写真の相談をされたらどうでしょう。

ご祈祷によりお祓いをしてもらえば、気持ちよく画像も削除して

前向きに生活できるのではないでしょうか。

3年5ヶ月前
回答僧

崇興寺

釈心誓

削除して結構です。

全く問題ありません。
心霊写真の正当性を議論するつもりはありませんが、不自然な写真が映ったことと貴女に何か悪いことがあるなんてことは何の因縁もないことです。
不安を感じることはありません。
要らないなら削除しましょう。

3年5ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

お返事ありがとうございます。

少し考え、心霊写真は削除しました。
何も悪いことは起こっておりません。
アドバイスを頂いたことで安心することができました。

お忙しい中、お返事ありがとうございました。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ