hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

就活がうまくいきません。

回答数回答 1
有り難し有り難し 10

就職活動がうまく行きません。
何度も不採用通知を貰うと、自分が否定されているような気分になってしまいます。
このまま卒業までに就職先が決まらないと、大学まで進学させてくれた両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうすればいいでしょうか……。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

あなたを応援してますね!

拝読させて頂きました。内定頂けないと大変焦りますよね。あなたのお気持ちをお察しします。
就職活動もご縁です。先ずはしっかりと心を落ち着けてください。
今迄受けたところはあなたとはご縁のなかったところです。しっかりと割り切りましょう。
あなたとご縁があり相性の合う職や会社は必ずあります。決して悲観なさらないでくださいね。
ご自分の希望や得意分野や特性をもう一度じっくりと見直してみましょう。
せっかくの時間ですからあわてないで見つめなおしてくださいね。
そしてご自分の意志をしっかりとお持ちください。あやふやな適当な部分あれば整理してみましょう。

因みに私は以前会社の面接官でした。質問してあいまいなことや心にもないことはあっさりわかります。仕事をやりたい気持ちがあるのか、口先だけなのかはわかりますからね。

どうかご自分の希望や意志をしっかりと持ち、面接に落ち着いて臨んでくださいね。

大丈夫です。あなたは守られています。あなたならクリアできます。そしてそこから先の未来が大切なことです。

あなたのこれからの未来お勤めが決まり、その中で研鑽を積んで充実した毎日を過ごし人としてご成長なさって頂きます様心よりお祈りさせて頂きます。

あせらないで。適度に。がんばってくださいね。

あなたを応援してますね!

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラーメンが有名な処です。)これからも皆様のご質問に対して誠心誠意回答させて頂きたいと存じます。まだまだ修行中の身ですので至らぬ点あろうかとは存じますが共に精進して参りましょうね。お寺にもお気軽に遊びに来てください。
ご相談は朝から午後5時まで受け付けております。 人間関係や恋愛のお悩み、自殺願望、大切な方の死に直面した苦しみなど、どんな内容でも構いません。一人で抱え込まずに、ぜひお辛いお気持ちを吐き出してください。 仏様や神様、ご先祖様は、いつもあなたを見守り、聞いてくださっています。あなたが少しでも穏やかな気持ちになれるお手伝いをさせていただきます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ