この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 2件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
幽霊
恐がらなくても大丈夫だからね。
御本尊はお寺の中心になる仏様です。ありがたいのです。
もし、動いたとしても、絶対言いません。
幽霊は、よく分からないです。
かつて、幽霊を信じないという友人がいました。
ウチの寺に、幽霊が出てくるので、誰も寄り付かない部屋があります。
ガチで出るので、かつての修行僧が誰も寝なくなってしまったのです。
ちょっと出るか試しにその部屋に泊ってくれとお願いしたら、猛烈に拒否されました。
ボクもそんなとこで寝るのやだから、未だ確かめておりません。
ただ、テレビはイカサマが多いので注意して下さい。
まあ、レジャー感覚で楽しんでいただければと思います。
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
そうですか、やはりテレビの見過ぎでした、丁寧に教えて下さってありがとうございました。
学善さんへ丁寧に教えて下さってありがとうございます、やはりテレビのは、イカサマでしたか周りの人から「嘘だよ」と言われていましたが信じてしまっていたので、これからは、レジャー感覚で楽しみたいと思いますありがとうございました



ご相談時間は不定期なので、いくつかご都合を教えてください。
◆小学校教員もしています。子供、家族、ご自身のことお話をお聞きします。
◆禅のおかげで私も救われました。禅の教えを基に「思い通りにしたい」という自分の都合や価値観から生まれた思い込みをほぐしていくお手伝いをします。
◆仏教は人生を豊かにしてくれることを感じてくだされば嬉しく思います。