彼の奥さん
前にも何度か質問させていただきました
ダブル不倫をしていました
が、彼が私と縁を切りたいがために奥さんにカミングアウトしました
(物的証拠などは何もない)
そのやり方にとても腹が立ち、それからもなんやかんや言い争いのようなものはありましたが、向こうの奥さんが
これ以上関わりたくない と
私が何かしなければこちらも何もしない
だけど何かヘタなことをすれば裁判でもなんでもするぞ 的なことを言われ、こちらもそれからはおとなしくしていました
が、半年ほど経って彼から連絡があり
奥さんが思い出し怒りで離婚するとか言ってると…
もしかしたらうちにも何かしらのアクション起こすかもしれないと…
不倫の時効はその事実を知ってから3年 とは聞きますが、何もしなければ何もしない という話でこちらもおとなしくしてたのに今更思い出し怒りで難癖つけられても困ってます
奥さんの携帯宛に非通知がよくかかってくること、怪しい車が最近停まってること がどうも私がしてるのだと思われてるようなのです
私は奥さんの携帯番号を知りません
うちと彼の家は片道200km近く離れてるので車も私ではありません
彼が奥さんにカミングアウトしたといっても物的証拠もないため私は何も認めていません
ですが、奥さんを傷つけてしまったのは事実なので、奥さんが私を恨むことも仕方のないことだとは思います
ですが本当にこの件について私は寝耳に水で、それをきっかけに向こうが騒ぎ出したからと彼から連絡をもらい、どうしたものかと考えています
ちなみに離婚はしないけど別居する ようなことに話が落ち着いたようですが私の職場や私の旦那に彼との関係をバラす ようなことを言ってるようです
何で私だけが傷つかないといけないの!?的なことを言われてるようです
どうしたらいいですか?
お坊さんからの回答 2件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
それが、不倫の代償ですよ。
それが、不倫の代償ですよ。
もう終わった相手でしょ。
連絡を取り合うから、彼の妻の気に障るのです。携帯も変えなさい。一切の連絡を断ちなさい。彼に任せなさい。知らぬ存ぜぬを通しなさい。
それでも、いつ 家族にバレるか、、、と怯えながら生活するしか、、、ないんじゃないですかねぇ。
修羅場になっても仕方ない。
不倫は、そういうものです。
不倫は断ち切りましょう
むさん 事実を客観的に見ましょう。
その後は、私が何もしなければ相手も何もしないという約束ですね。彼からの電話を受けて、話しをしたということは、私は何もしなかったということにはなりませんね。何もしないということは、電話も受けないということだと思います。
不倫をした過去が、今の濡れ衣を呼んでいるのです。今の行動があなたの未来をつくります。不倫は断ち切りましょう。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )