お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

とうとう

病気になってしまいました。
近いうちに一度目の手術です。

刻苦光明必ずや盛大なり…とはいきませんでした。

私が、子どもを保育園に送り、仕事という時間になっても、仕事にも行かず、ぐうぐうイビキをかいて寝ている夫には、まだ言えていません。
子どもが生まれてから一度も、一晩だって世話をしたことがない夫に何と話せばいいのか、子どもは入院中、もしくは私が死んだ後、心身ともに無事でいられるのか…

夫婦関係
有り難し 21
回答 1

質問投稿日: 2017年4月5日 8:57

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

待っています。あなたからの報告を。

あなたのことが、心配です。
母親だから、自分の身体もだけど、お子さんのことが何より気がかりだよね。。。

そのことを、ご主人に話すタイミングすら、気を揉んで悩んでおられるなんて、辛いし苦しいでしょうね。もっと、ご主人には、しっかりしてもらいたいよね。そしたら、あなたがこんなに悩まなくて済むのにねぇ。あなたが、諦めのような気持ち、虚しくなるのも無理ないわ。
私が側にいたら、もっと 奥さんや子どもさんを大事にしてあげて!とご主人にガツンと言ってやりたい気持ちよ。

待っています。あなたからの報告を。
だから、不安だろうけれど、今は あなたの身体を一番に、大事にしてね◎

2年4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
今は、余裕がなく…また、必ずご報告いたします。

「子育て協力・子供への態度」問答一覧

「子育て協力・子供への態度」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ