お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

相手との距離感

こんばんわ。
質問させていただきます。
交際相手との間合いの計り方に自信がありません。
今月は相手の仕事が忙しい様子で
食事に誘って良いものか?
夜、LINEを送って良いのだろうか?
と迷っています。
あまり連絡がマメではない方で食事の誘いやLINEをして鬱陶しがられないか…とか考えてしまいます。
やはり今月いっぱいは連絡を取らない方が良いのでしょうか?
自然消滅してしまわないか不安です。

恋愛相談
有り難し 16
回答 2

質問投稿日: 2017年7月7日 2:45

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

仕事が忙しいなら…。

相手との距離感に悩まれているとのこと、それほど、相手の方に逢いたいのですね。

それほど気になる方ならば、忙しいことをご存知ならば、食事に誘う前に、相手の方の体を気遣うLINEや、メールを送ってあげたら如何でしょうか。

同性でも異性にしても、気配りができる人が、まずモテると思います。

連絡がマメではない、としても、それはご自分の理由であり、いくら気にして思っていても、それを表現しなければ、相手には伝わりません。

恋愛は、あくまでもお互いの気持ちを向け合うものですから、相手の気持ちを掴みたいならば、自分の都合と、相手の 状況を考えながら、
まずはメールで相手を気遣い、仕事が忙しい事がわかれば、その疲れを癒すために、なにか美味しいものでも食べに行かない?と自然に誘うこともできますよね🎵。

何にしても、力まないで、相手の方を大切に考えてあげることから始められるとよろしいのではないでしょうか?。

2年1ヶ月前

間合いは計らない。

大切な人が辛い時、間接的であっても側にいたいと思いませんか?

お仕事が忙しい時は少なからずストレスを抱えると思います。
「私が辛い時に貴方は側にいてくれなかった。」なんて事もあり得るんじゃないでしょうか?ご連絡はされた方が良いと思います。

大切な方なのですから、彼女さんの事包み込めるよう、支えてあげて下さい。

反対にあなたが辛い時、彼女さんも支えてくれると嬉しいですね^_^
支え合うこと、常に相手を思いやる心が夫婦になった時にも必要になります。

まずはLINEを送ってみましょう!

2年1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

御回答ありがとうございます。
以前の失敗で相手の時間を考えず必要以上に相手の間合いに踏み込んでしまい嫌われた過去がありました。
その経験がトラウマになっていました。
今、考えてみれば相手の事を全く考えていなかった結果だと思います。
今後は相手の事をしっかり考えて連絡なりデートを積み重ねて行きたいと思います。
LINEしてみます!

「人との距離感・付きあい方・接し方」問答一覧

「人との距離感・付きあい方・接し方」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ