皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

毎日死ぬ事ばかり考えています。

私の悩みは夫のDVとモラハラです。
週末になると、ちょっとした事で主人はキレて、私が謝ろうとどう説明しようと聞く耳持たず、私の頭や顔、体を殴ります。
子供が見ていても関係なしです。
アザも今まで数えきれない程できましたし、骨折をして完治するのに半年かかった事もあります。
最初は優しい人でした。
私を守ってもらえるのだと思って結婚しました。
今は何でこんな男と結婚してしまったんだろうと、後悔の気持ちしかありません。
私が相手の本性を見抜けなかった事と私に原因があるから主人を起こらせてしまう事もわかっています。
こちらに否がなくても主人の気分で怒る事も多いです。
主人と一緒にいるには誰かが我慢しなければいけないのです。
私はもう疲れてしまいました。
離婚もできません。
黙って今の家を抜け出して、子供をつれて実家に戻っても私の実家の家族に何をされるのかわかりません。
今までも喧嘩をして、家族がどうなってもいいのかと脅されてきたので離婚せずに今まで我慢をしてきました。
本音は早く死んで欲しい
主人が死ねば回りは平和になると思います。
主人は元ヤクザで沢山の人達に酷すぎる事を散々してきました。
沢山の人から恨まれているはずです。
私ですら主人が憎いです。
主人と出会ってから、私の運勢は何もかも上手く行きません。
自由も奪われて、お友達とも縁が切れてしまい、誰にも相談する事もできないのです。
一度あまりに暴力が酷くて自殺を考え、その前に最後に実家の親に連絡を取りました。
その後実家の親が警察を呼び、主人に事情聴取をしたのですが、私は公にしたくなかったので警察には軽くビンタされた事はあると言いました。
実際はもっと酷い事をされています。
警察を一度呼ばれてからは主人の暴力はもっと酷くなり、もうどうしていいのかかわりません。
一ヶ月前にも左頬や目を撲られ、すごく腫れました。目は網膜剥離のような症状が出ています。
一ヶ月以上たっても痛みもあります。
今日も頭を叩かれてコブができたり鼻をパンチされたり目を撲られました。
もう自分が生きている意味もわからないし、警察にも相談できません。
逃げれば何をされるかもわかりませんし、ただひたすら耐える毎日です。
精神薬を処方されて飲んでいるのですが、どんどん量が増えて行き、大量に飲んでしまいます。
何でも良いのでアドバイスをお願いいたします。

家族親族
有り難し 17
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

すぐ警察に行って下さい!

 四の五の申しません。
 お子様とご一緒にすぐに警察に行き、今までのこと全て、全部洗いざらいお話し下さい。相談して下さい。
 このままではあなたが壊れてしまいます。そしてそのことで旦那様もさらに破滅的な人生を歩む可能性があります。
 今、あなたは度重なる暴力と服薬により判断力が落ちてしまっています。それはあなたが悪いのではありません。
 あなたのために、お子さんのために、そしてあなたの旦那様の将来のためにも警察に相談して下さい。
 あなたとお子さんの最低限の着替えだけを用意して、今すぐ警察に行って下さい。保護を要請して下さい。
 とにかくそうして下さい…それしかありませんから。本当です!

追伸
 あなたはもう暴力の檻に入れられていて、いえ、見えない檻に監禁されていると感じていて逃げ出すことが出来ない…いえ、もう逃げることを諦めてしまっているのです。
 それもこれも今まで受けた暴力によるものです。暴力・暴言、脅し…。
 まだ耐えるおつもりですか…旦那様を犯罪者に仕立て上げたいですか?
 あなたのためにとはもう申しません。旦那様にやり直しをしてもらうために、生き直しをしてもらうために、本当の堅気になってもらうためにすぐ警察に駆け込んで下さい!
 大丈夫です…今の警察はあなたを守るためにあなたの立場に立って、あなたの身を守るために一生懸命になって下さいます。
 そしてそんな親身な警察ですら、あなたを守れない事態とは…「あなた御自身が被害届を取り下げ、あなた御自身の意思で旦那様のもとに戻る」ことです…当然、その先には凄惨な、命に関わるDVがあなたを待ち受けています…。
 警察に行って下さい…旦那様のために。

回答僧

願誉浄史

シェルターに避難を

役所のDV担当にでも相談してください。
明日の今頃は、、安全なシェルターに避難できているかもしれません。
旦那さんにはみつからない場所です。


質問者からの有り難し - お礼

迅速なご回答ありがとうございます。
警察に行っても、夫が例え逮捕されて何年か後に出所した後の事を考えると本当に恐ろしいです。

夫は今はカタギですが、昔からのヤクザの子分達が沢山居て、私が夫に何かすればその回りの人間が動き出します。

もう話は色々と通してあるようです。
『俺に何かあったら、あとは宜しく頼むよ』と。。

私や実家の家族が殺されてもおかしくないと思います。

人を恨んで自分に返ってくるのは承知の上ですが、夫がこの世にいることが許せません。

例えば今まで夫が色んな人達に酷い事をしてきた恨みや呪いなどは本当にあるのでしょうか?

何もかもが本当に上手く行かずに苦しみばかりの人生です。

お二方、ご回答ありがとうございました。
やはり警察に行くのが一番良い方法なのかもしれませんが、その後の事を考えると恐ろしいです。
正直に言いますと私は警察も信用していません。
何かあってからでないと動かないはずですし、四六時中守ってもらえるのは無理だとわかっているからです。
私や子供に影響がなくてもおおごとにすると実家の家族に危険が及ぶかもしれないのです。

もしかしたからこの相談サイトもいつか夫に知られるのではないかと思い、相談もしづらかったのです。

私が我慢すればいいのではと思い毎日を過ごして参りました。

お坊様の考えでは、悪い事をした報いは本人にいつか返って来るのでしょうか?
私も夫を憎んでいますし、人を呪わば穴二つという言葉通り、呪いは自分にも返って来ますか?

私が先に死ぬか夫が先に死ぬか、それまではこの関係は終わらないと思います。

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。感謝いたします。

関連する問答
このページの先頭へ