忙しい1週間でした。
今週の日曜日に日が変わってから月曜日にかけて2泊2日の入院をしていました。
腹痛がひどく何度も嘔吐して、盲腸かもと思いました。
結果、尿管結石だったのですが、三大痛覚病といわれています。
一旦退院したもののまた痛みだし、火曜日に近くの泌尿器科に行きました。
膀胱の上まで来ていて自然に出るかでないか砕かないといけないかは50%でした。
そこを通過するときは出産並みのいたさだと聞き、水分をたくさん取って運動するように言われました。
引きこもりの私が水分のんで、くそ暑い中散歩に出掛けました。
飲んだ水分の半分は汗になってるんじゃないかと思いました。
本当はこれを毎日やるべきなんだろうなと思いつつ。
そしていよいよ木曜日の診察ではたいした痛みもなく知らない間に結石は出てしまっていました。
まだ腎臓に5つ結石があるので栄養士さんに指導を受けることになっています。
健康が大事だとつくづく思い知らされました。
同時に私にも心配してくれる、見守ってくれる存在があることに改めて気づきました。
見守ってくれていた、心配してくれていた方々には感謝しています。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
無理せず、御自愛下さいね(*^^*)
尿管結石。。。そぅ〜 それは、痛かったでしょうねぇ〜かわいそうに。
入院したり、バタバタと大変だったのですねぇ。痛みもだし、心細かったでしょうね。
無事に、回復され、何よりです。
猛暑です、無理せず、御自愛下さいね(*^^*)
聴かせてくれてありがとうございます。
こんにちは。
暑い日が続きます。
私自身も、忙しく過ごしており、なかなかこのhasunohaでお返事できませんでした。
久しぶりに開いたhasunohaでらら様の健康面に関する書き込みを拝見して、私自身も健康にもう少し注意を払おうと感じました。
まだまだ暑い夏ですが、らら様の健康を念じております。
病気で知る大事なことですね
尿道結石は私はまだご縁が無いけれど、今日檀家さんと話していたら92才で尿道結石の内視鏡手術をしたらしいです。さすがに92才で手術はありなのと驚きましたが、結果は良好でした。医者もその後の回復に奇跡だと驚いていたらしいですが。そんな話しを聴きながらもだいぶ昔の話しですが著音波で砕いて治療費200万円の知り合いの話、すごく痛いだろうなの思いと費用もかかるだろうなの不安が頭をよぎります。ららさんが尿道結石と診断されて同じ不安にさいなまれたかと思います、大変でしたね。でも無事に手術をせずにすんだのは本当に幸いです。でも腎臓に5つあるなら本当にお大事に。病気になって知る健康の有り難さ、そして知る見守られていることですね。どうぞお大事に、素人考えですがやはり利尿作用の冷えたビールと縄跳びが・・・。悪酔いしますね。
回復を祈ってます
拝読させて頂きました。
ご病気大変辛いですよね。あなたのお気持ちを心よりお察し申し上げます。
先ずはしっかりと休んでくださいね。そして疲れを癒してください。
そして適正に治療なさってください。
あなたのその治療がこれから順調に進んでいかれます様心より仏様やご先祖様にお祈りさせて頂きます。
どうかしっかりと回復なさってくださいね。
質問者からのお礼
泰庵 (たいえんちょう) 様
ご回答ありがとうございます。
この時期お坊様は暑いのにお忙しいのだろうな、と思います。
どうぞご自愛ください。
私も今までの食生活を見直し、運動を心がけようと思います。
kousyo Kuuyo Azuma 様
お見舞いのお言葉をありがとうございます。
まずは休んでゆっくりしてから回復したいと思います。
東様も猛暑のおり、ご自愛くださいね。
中田 三恵 様
お見舞いのお言葉をありがとうございます。
痛かったです~。不安一杯でした~(;_;)
手術せずにすんで本当に助かりました。
まだまだ暑さが続きそうです、中田様もご自愛ください。
憲章 様
ご回答ありがとうございます。
92歳のおじいちゃん、良好で何よりでした。
時代背景があるのかもしれませんが超音波で砕いて200万円って高いですね。
こちらでは同じく超音波で砕いて3割負担で8万円と言われました。
それでも節約しないとやっていけないのでイタイと思いました。
自然に出てくれてよかったです。
まさか自分がこんな病気になるとは思いませんでした。
必死で水分とって歩いたりジャンプしたりしましたよ(^_^;)
思わずビール飲んで縄跳びしようかと思いましたが、アクエリにしておきました(^_^)
普段飲まないからそんなことをしたら、たぶん急性アルコール中毒で緊急入院になりそうで(^_^;)
いつも自分は不幸だと嘆いてばかりだけど、まだ恵まれている方だとお陰さまで気がつきけました。
まだまだ暑い日が続きますので憲章様もご自愛くださいね。