大切なぬいぐるみ

最近なんですが、ずっと大切にしているぬいぐるみのくまちゃんがあるのですが、なんだかわからないのですが、近づくと変な感じがします。

前まではそうしたことはなかったのですが、ここ最近なんだかいつもと違う感じがします。

どうすればいいでしょうか?大切にしているぬいぐるみなので、捨てたくありません。

家で出来るお祓いはありますか?
家にあるお塩でもできますか?

たたり・悪霊
有り難し 21
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鳳林寺

光禪

仏教じゃない話になってしまいました

こんばんは

 大好きだったくまちゃんに違和感を感じるようになってしまったんですね。
 もしかしたら、あなたの心が成長し、くまちゃんから卒業したくなったのかもしれませんね。

 風水的な話になりますが、魔は大きな音が苦手とされています。日本では節分に豆まきをしますが、鬼は豆の音を嫌うという話を聞いた事があります。節分に板を棒で叩いて大きな音を出し魔除けとする習俗のある地域もあります。中国では爆竹を鳴らしますね。アニメ映画「となりのトトロ」でも、笑い声で「まっくろくろすけ」を追い出します。
 くまちゃんの前で拍手をしたり、大きな声で笑ったりしたら、魔が逃げていくかもしれません。

 違和感の原因はニオイだったりダニだったりするのかもしれません。お洗濯できるものなら、一度お洗濯するのもいいかもしれませんね。

3ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

詳しくはわかりません

ちょっとその原因は私たちにはわかりません。気になるから処分したいと言うのであれば、人形供養をやっている葬儀屋さんや、お寺さんがありますので調べてみてください。

3ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ