お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

夫のその後

4月に夫から離婚要求されて相談した者です。この4か月、その後のことを話すということはなくて、会話は少なくなりましたが、普通に生活してきました。その間、あからさまに怪しい行動はなかったですが、不倫相手からのメールに返信したり、自分から送ったりしていることは確かで、なぜなら彼女とのメールの時は私が席を立った時に操作するからです。また、ed 治療も続けていましたが、勿論私とはレス。そして先日、シアリスのゴミが落ちているのを見つけました。見つけたことを言いましたが、説明はありません。やはり、離婚要求の背景に彼女のことがあったのは間違いありません。
夫が気の小さい人であることも最近分かってきました。新しい勤務地に慣れず、隠れて心療内科に通っていることがわかり、これは意外でした。ついに退職することにしたようです。だから、ちゃんと話し合えないのかもと思います。
先日、私達3人を知る元上司に会いましたが、その時は夫との話をしませんでしたが、今度その上司に彼女に会いに行くのを仲介してもらおうかと考えています。夫は彼女との交際中に私と結婚しましたが、(私達の交際が先です)当然彼女は知らないし、私達の結婚を応援してくれた上司に彼女に別れるように言ってもらえたらと思っています。迷惑でしょうか?

夫婦関係
有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2017年8月16日 21:05

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

慈眼

やさしく包み込む温かな心で

気が小さい=心療内科かどうかはわかりませんが、少なくとも旦那さまのストレスや不安を感じてあげられなかったあなたがいる。そして、そうした会話ができる信頼関係が築けていないことが、不倫の原因かもしれませんね。(私の妄想です)
相手を理解しようと寄り添う。共感してあげる。そうしたことが夫婦の仲を取り戻すのではないでしょうか。
優しい口調でときには甘えてみたり、甘えさせてあげたり、そうしたスキを見せることで男は単純ですから、あなたの方を見るかもしれません。手遅れかもしれませんが、今後どんな関係を夫婦で作りたいかを考え行動してください。

1年10ヶ月前

「不倫された」問答一覧

「不倫された」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ